※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
住まい

【家賃について@首都圏】現在2LDKのマンションに住んでいます!今後二人…

【家賃について@首都圏】
現在2LDKのマンションに住んでいます!
今後二人目もできたらゆくゆくは3LDK以上へ引っ越さなきゃなぁと考えています🤔

そこで皆様にご質問ですが、以下どんな感じでしょうか?実体験でなく、検討中の方のお話も聞きたいです🐣
①家賃と間取りの変化
  例)2LDK 👉 3LDK で 15万円👉20万円
②引っ越しのタイミング
 例)下の子が小学生になったら

まだまだ先になるとは思うのですが、お金の目処をつけて貯金や投資等もしていかなきゃ!と焦っています😂

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

子供一人の時は、2LDKに住んでいました。マンションを購入して住んでいましたが、今は月20万で貸してます。
その後、3LDKの戸建賃貸に住みつい最近、戸建を建てました。
戸建賃貸は月18万、建てた家はローン21万です。

価格帯的に似ているなぁと思いコメントしました。
どんな感じとは??
子供2人で2LDKは手狭なので、を引越しをおすすめします。我が家は小学生になるタイミングで引っ越ししました😊
20万の家賃は高いですが、地域によるので、年収や頭金によっては購入された方がいいと思います✨

• ママちゃん

ママちゃん

コメント有難うございます!やはり小学生くらいが限界ですよね😂
    購入も視野に入れて検討します🤗

• 6月24日