※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診が延期中で、子供の行動について相談です。

1歳半健診引っ掛かると思いますか?

発語 単語が20語以上
目は合う
読んだら振り向く(テレビに夢中な時以外)
名前呼ぶと手をあげて返事する
歯磨きするよって声掛けると、返事して洗面所までくる
ゴミ捨て
靴を靴箱にしまう
どうぞ
片付け
犬におやつあげる
靴、靴下の脱着(補助が必要)

たまに横を向いて走る
たまにつま先歩き
短時間しか手を繋げない
自分が気になる物への指差しはしても、応答の指差しはしない
支援センター等で、1つのオモチャに集中せずにとっかえひっかえで走り回る
支援センターで、手遊び→読み聞かせの時間に最初の手遊びの時間で飽きて読み聞かせになったら脱走する

1歳半健診がコロナでかなり延期になっています。



コメント

なあ

引っかからないと思います✨
そんなもんですよ✨

にぼし

余程引っかからないと思います。
保健師などから見て気になるなら、2歳にまた電話しますと言われるとかですかね🙂息子は単語が少なかったので2歳にその後の発達の様子を聞かれました。

はじめてのママリ

ひっかからないとおもいます☺️
そのくらいだと、集中できることの方がすくないかなと😇

なひまま

引っかかったとして2歳まで様子見ましょうで終わりそうな気がします😊