※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
お仕事

子供を保育園に預け、週5で働いている女性。休みを取ってもよいと職場で言われたが、旦那から給料減ると反対され、ムカつくと感じている。共感してほしい。

愚痴です。笑

子供を保育園に預けてフルタイムで週5働いてます。

職場の人に「仕事があまり忙しくない週は好きな日に休みを取っても良い(基本土日祝日休みですが、平日休み良いよ言うことです)と言われました。

それを旦那に伝えたところ、「休んだらお給料減るじゃん。何の予定もないのに休む必要なくない?」と言われました。

別に休みを取るとも予定がなく休むとも一言も言ってません。なのに、まるで病気などしてないならちゃんと毎日働け、稼いでこいと言う言い回しがとてもムカつきます。笑

別に休みを取るとも予定がなく休みたいとも言ってません。

「融通がきく会社なんだね。たまには休んだら?」くらい言ってもらえるかと思ってましたが、期待しすぎました 笑

共感してもらえたら心が救われるので
良かったらコメントください( ˊᵕˋ )笑

コメント

にゃきゅ

それはムカつきますね😨
ジェラシーなのかも笑

羨ましいんですよきっと😆笑

はじめてのママリ🔰

むかつきますね😡
フルタイムしながら、家事、育児しているママさん、本当に尊敬します😊

たまには、子供抜きで身体休めないともたないですよ。
体力はお金じゃ買えません💰

こっそり休んじゃいましょ😁

男の人ってホント分かってないですよね💢😤💢
じゃあ、お前が1日家庭保育しながら、家事やってみろよ!熱出したり、吐いたりした時に小児科連れて行って、薬飲ませてみろよ!
って思いました!
育児リフレッシュに平日休んで、美容室行ってもバチ当たらないと思いますよ!