※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🔰
家族・旦那

初めて書き込みします!離婚や、離婚準備についての質問です。年長と2歳…

初めて書き込みします!
離婚や、離婚準備についての質問です。

年長と2歳児(幼稚園プレ保育週2日クラス)の息子がいます。
保育園に入ることができず専業主婦でしたが、
年末から24時間スーパーで夜間のアルバイト、
今年から下の子が週2日幼稚園に通い始めたのでその時間も日中少しですがアルバイトを始めました。

旦那の浮気やお金に関する問題、子育てへの関心の無さなどストレスに耐えられなくなり離婚を考えています。

今すぐは厳しいと考えていて
来年、小学生、幼稚園児に上がるのを機に
わたしも働けるようになるため、
そのタイミングで離婚をしたいです。

幼稚園や小学校で学童に入れるためにきっと書類など必要になると思います。

働きたいなと思っている場所は決めているのですが、
(まだ受けていません)
面接を受ける時期はいつがいいのか、分かりますか?

また、離婚準備などでこれは必要などあれば教えていただきたいです。
浮気など証拠を持っているわけでもなく、怒りも今はすでになく、とりあえず離婚ができればと思うので円満離婚?でいいと思ってます。もちろん養育費はもらいます。

コメント

tatara

学童は4月から使いたいなら3月末とか余裕もって1週間前とかって言ってましたよ☺️