※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
63
ココロ・悩み

近所の子供が帰ってくるのが早くて困っています。子供に家事を手伝ってほしいのに、近所の子がすぐに来てしまいます。一緒に遊ばせたら勝手に行動し、週2回断っても煩わしいです。

毎日、学校が終わってから家に来る近所の子が煩わしくて仕方ないです。小1になった子供がいますが、帰ってからすぐに給食セット出しランドセル片付けるなどやって欲しいのに、子供が家に着いてからすぐにピンポン押して近所の子がやって来ます😞何でそんなノータイムで来るのか…😞1度家で一緒に遊ばせたら、勝手に違う部屋に行くわ、おやつは欲しがるわ引き出しは開けるわでウンザリしました。今は、週2くらいで用事があるから遊べないと断ってますが本当に煩わしい…

コメント

お子さんはそのお友達と遊ぶ約束して帰ってくるのですか?
お子さんとも、帰ったらやる事を約束させて、お友達もうちはこのルールだから…と強気でお断りしても良いのかならと思います🤔
既に行なっていたらごめんなさい!

うちも小学1年のなのですが、近所にそういう同級生がいるので(幸い⁈うちは学童に通っているので、遅いから遊べない!で断ってますが)お気持ちお察しします!

• 63

63

ありがとうございます。約束して帰ってきてるようです。その子が家に来ると「今、片付けしてるから待っててね」と言ってもピンポン連打からの「片付けなんて後で良いじゃん!」の大合唱で本当にウンザリしてます😞

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子供はどんな感じで帰って来るのでしょうか?

言い聞かせたら分かりそうですが。
我が子にもやることして欲しいから遊べないって言って帰ってきなさいって言いますね。

• 63

63

ありがとうございます。やる事してから遊びに行ってねと言い聞かせてはいますが、「準備してるから待っててね」と私がその子に言っても我が子が家から出るまでピンポン連打、大声で叫ぶ等で本当に煩わしいです😞

• 6月23日
ソラママ

毎回は無理なので、お友達のお家でこれから遊んでね!と言っちゃいます。
だいたいそういう子って親が共働きとかの子が多いです。