※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食前や直後におやつを食べさせる義母について、皆さんは許せますか?

離乳食前や直後におやつ食べさせる義母…ありですか?

お腹いっぱい離乳食食べてすぐに、可愛いから、子どもはいっぱいたべるべきとおやつを食べさせ…
離乳食直前におやつをたくさん食べさせ離乳食は残す…

やめてと言っても聞いてくれず、おやつ食べさせていい?と聞く前に子どもの前に出して見せてから聞いてくるし…

もともと少食で離乳食を安定して食べれるようになったらと思ってそれを伝えてもだめ。

いらいらしすぎて私の心が狭いのかな、こんなことで怒るなんて…と自己嫌悪に陥ります😭

皆さんだったら許せますか?

コメント

SIO

めちゃくちゃ迷惑ですね🤯
自分が子育て終わってるから、かわいいかわいいだけで何でもしないで欲しいですよね😂😂

あい

まだ離乳食始めてないので想像ですが、想像だけでも苛立ちます😭💦
私なら、子どものためにならないのでやめて下さい。とハッキリキツめに伝えてみて、それでもやめないなら離乳食安定するまで会わせないかもです👀
旦那さんからきつく言ってもらうとか?

はじめてのママリ

無しですね!

私ならキツく言っちゃいそうです🤣

義母なんて無責任なんだからお母さんがハッキリ言っても良いと思いますよ☺️

なしですね💦
もう少し大きくなれば、まぁ考えますが、この月齢はおやついらないし……
それでご飯食べなくておやつしか食べなくなったらどうするんでしょうか?
でも婆さんには責任ないので、ママさんのせいにされると思うので、ガツンと言っていいと思いますよ。
私は義実家にたまに遊びに行く時だけですらぶつぶつ言いました😊
おやつは15時だからその時にこれくらいの量でお願いしますと言いましたよ〜
病気になって困るから!と。

義母ってなんで何でもかんでもあげたがるんですかね💦
イライラして当然ですよ‼️
病院で栄養が足りないと言われたとか言ってオヤツは決まった時間にと話すのはどうでしょうか❓