※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4歳の娘が6日間続く熱で悩んでいます。明日、どちらの病院が良いか迷っています。

もうすぐ4歳になる娘が土曜〜今日まで38°後半の熱で下がりません。
土日、38.6°熱あり。
月曜、朝通院した際は熱のみのため頓服のみ処方
おじいちゃんが来ていた&熱が下がって微熱になった時に公園で遊んでしまいました…
火曜、38°少し咳が出た為通院、抗生物質と咳の薬を夕方から服用。
今日、39°の熱と水っぽい鼻水咳がひどくなってます。
今日はかかりつけの病院はお休みで木曜まで熱が下がらなければまた来てくださいと言われました。
PCR、アデノウイルス、RSは全て陰性でした。
今日が体調が1番ぐったりしており、日中他の病院に行くか迷いましたが、木曜熱が出たら来てください…と言われたので明日まで待とうと思いました。
土曜に初めて熱せん妄の症状あり、その後、日、火、今日もお昼寝後に何回か叫ぶ、走り回る、意味不明なことを言う、熱でぐったりしているはずなのに分からなくなって駆け回って、咳き込んでいます。
夜中も熱せん妄で起き、いつ起きるか、異常な行動をするか不安で全然寝られません。
今は汗もぐっしょり、息も肩で呼吸しています。うとうとしている時に寒い寒いと震えていました…とりあえず寝れているのでよかったですが、今日他の病院で受診しておけば…と思ってしまいました…
原因不明の熱が明日で6日目、明日はかかりつけの小さな小児科か大きな総合病院をかかるかどちらがよいのでしょうか…
また熱がこんなに下がらないことはありますか?
いつもだったら2、3日で下がるので月曜油断して遊ばせて、無理して悪化しせてしまったのか…と本当に自分を責めています。

コメント

ゆー

追伸
総合病院の場合は精密検査?などしてもらえるのでしょうか… 薬を変えられるだけなのか… 不明の熱で原因がわからないのが1番怖いです。

はじめてのママリ🔰

娘が2歳頃ですが、6日間高熱が続いた時は、ちょうど小児科がやってないときだったので大きな病院に行きました。血液検査してもらいましたよ!特に異常はなくて、風邪なのではないかと言われ、そのあと無事熱もさがりました…

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。先程、夜間外来で小児科を受診し血液検査したところ、特に異常なくそのうち下がるでしょうとの事でした。
    咳も酷くなってきていたので、肺炎やら心配しましたが何事もなくてよかったです。
    明日で熱が6日目なので、明日には下がって欲しいです。
    ありがとうございました☆

• 6月23日