※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週から出血が続いており、おしるしの症状か不安になっています。内診で出血していると言ったら、おしるしの判断が難しいと感じています。母親からは注意を促されていますが、状況が分からず戸惑っています。

内診の出血でおしるしがわからなかった人いますか?

37週(6/15)から内診が始まりました。
37週は普通の内診で内診後少量の出血があり、ピンクおりものから茶色おりものがだらだら出て、結局まるまる1週間出続けました。
内診後19日にゼリー状の茶おりが20日に鮮血が混ざったゼリー状のが出てまさかおしるし?と思いましたが、何事もなく終わりました。

38週(6/22)に診てもらうと少しだけ子宮口があいているとの事で、刺激しておくね〜とグリグリされました。
すぐは少量のピンクおりもので自宅に帰ると茶おりになっていて、その日の夜ゼリー状の茶色のおりものが多めにペーパーに付きました。
結構な量にびっくりしましたが、こんだけ出たらおしるしなんじゃない?と旦那も言っていて、その夜身構えていましたが何もなく、ダラダラ茶おりが続いて1日経過中です。

母親から破水なりおしるしあるから良く見ておいて、と言われましたが、内診で出血していると言ったら、じゃあおしるしか分かんないね、と…

3回くらいおしるしかも!というの見ましたが、何事もないので違うのかなぁ💦
もうわかりません😥

コメント

りり♡

分かります!
私も内診後に出血やちゃおりがあり多い日で3日ほど続きました!!
初産だったのでこれはおしるしかな?って毎回思ってましたが結果違いました😅

結局おしるしからの出産になりましたが、その時のおしるしは内診などにも行ってない出血もおさまっていたので
これがおしるしだ!!と思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本ベタっとした普通の茶おりなんですけど、たまにプルプルのゼリー状の物が出るので紛らわしすぎます😅

前駆陣痛もなく、たまーに便秘?って感じのゆる〜い腹痛しかなくまだまだ産まれないのかなぁ💦
    詳しくありがとうございました😊

• 6月24日