※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

占いに左右される自分が嫌いで、占い師に相談したらママ友と同じ性格と言われて落ち込んでいます。占いを信じるのを辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

占いに左右される自分が嫌いです。
全国テレビによく出てる占い師の元に行きました。

ママ友の性格を占い師に聞いたら
私と一緒の性格をしている。波長合うでしょ?と言われました。
見た目も性格も正反対ってわかってるのに占い師が同じって言ってたから今同じことを思ってるって落ち込みます。

占いを信じるのを辞めたいんですけどどうしたらいいですか?

コメント

きき

占いを見ない、頼らない、自分の中で悩んだら自分なりに答えを出して完結する。
しかないんじゃないでしょうか😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ないようにします😅

    • 6月23日
  • きき

    きき

    それかママリで聞いてみては?☺️
    悩み事があるけど皆さんだったらどう思うか、どうするか。
    色んな方の考え方とか聞いてみて自分が納得するものを信じてみるとか🤔

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!性格同じって気になるんですけど気にしすぎですか?

    • 6月24日
  • きき

    きき

    性格同じだと困りますか?
    私はたぶん正反対と思っていたところで同じと言われたらそんな事ねぇよ。ってなっちゃいますけど😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今嘘ついたな。今機嫌とってるななど同じこと思ってたらどうしようとなります😭そんな事ねぇよってなりたいです😭どうしたらなれるんだろう...

    • 6月24日
  • きき

    きき

    はじめてのママリ🔰さんも嘘ついたり機嫌取ったり気を遣う相手なんですか?それとも嫌いで?
    自分が取り繕ってるんだから相手も取り繕っていたら仕方ないのでは😔

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘はつきません。たまに機嫌をとったり気を遣ってしまいます。

    取りつくるってどういう意味ですか?調べてもわからなくて...すみません...

    • 6月24日
  • きき

    きき

    機嫌をとったり気を遣ってしまう。のが嫌なんでしょうか?
    ママリさん自身疲れるんですか?

    自分を偽る?って感じですかね。
    気を遣われてるのを相手も感じ取ってしまってその相手も気を遣っちゃうみたいな🤔
    あぁこの人に気を遣われてるな〜嫌われてるな〜と思うと、自分もそうなっちゃう時ありませんか?

    • 6月24日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

占い全く信じないのですが

基本的には誘導尋問というか
聞いた事をそれっぽく言って
お金取ってるだけやんって思ってます(笑)

あと自分の人生は自分で決めるって思ってます🤣

占いに頼りすぎたらダメですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが当たってるところあるから怖いんですよね😭ママ友はハンドメイドが得意なんですが、占いだと物を作ったりすることが得意って言われて。当たりすぎてどうしたらいいんだろう?

    • 6月24日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    本当に当たるというか
    人を見れる人?は実際いると思ってますが
    とあるワードを言われた時
    「あ〜そういえば」ってなることの方が多くないですか?

    人間、無意識にそのワードに当てはまることを脳内から探り当てて
    そう言えばこういうことあったもんな〜って
    小さいことでも大きいことかのようにスポットライト当ててしまうらしいですよ😢


    占いが悪いとは一切思いませんが
    本当に当たるならコロナもこの先起こる天災も何とかしてくれって感じです(笑)

    • 6月24日
ゆ055

わかります😭占いに頼る自分が嫌なのに、実際は気にしてしまって自己嫌悪になりますよね😣

私の場合は自分に自信がなくて、自分の判断よりも占い師さんの判断の方を頼ってしまう感じでした。今は自分で考える練習をして少し自信がついたのと、「当たっているか当たっていないか」「自分や他人の性格がどうか」ということよりも「自分が楽しく過ごすためにどう動いたらよいか」を考えるようになったので、占いは参考程度にしています。占いに行くときも、「あなたはこうでしょ」と言ってくる人ではなく「あなたはこういう傾向があるから、こういう風にしてみたらいいよ」と行動指針を前向きに示してくれる人に聞いています。それを試してうまくいかなかったら路線変更すればいいというくらいの気持ちでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがあなたハンドメイド向いてるよって言われて、ママ友もハンドメイド得意なんですが、性格もすべて同じって言われてからママ友ハンドメイド得意だったもんな〜当たってるな〜と落ち込んでいます😭どうしたら落ち込まなくてすみますか?

    • 6月24日
  • ゆ055

    ゆ055

    そうなんですね😭占いに当てられちゃったのがちょっと悔しくて落ち込む感じですか?それとも、ママ友と一緒なのがちょっと嫌で落ち込む感じでしょうか。

    • 6月24日