※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンコ
子育て・グッズ

最近、スプーンを使わず手でご飯を食べているが、保育園からスプーンを使うように言われ、不安になっている。家でスプーンを使うべきか悩んでいる。

スプーン拒否について


使えることは使えるのですが、
最近ご飯は手掴みです。
スプーンやだと言われてしまいます。
別のスプーンでもダメです。

保育園から
ご飯スプーン使うように頑張ってもらってるんですが、
お家でご飯の時スプーン使えますか??
と聞かれました。
やはり、そろそろなるべくスプーンで
食べた方がいいんですかね😭😭
良くないのかなと不安になってしまいました😭😭



コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか使えません🤣
最初の3口ぐらいは
頑張ってスプーン使いますが
そのほかは手で食べるか
ママ食べさせてよーです💦

来年から幼稚園なのに、、、と
焦ってきました、、、

  • ワンコ

    ワンコ

    手掴みは成長段階ではいいと聞いてたので
    気にしなかったのですが、

    スプーン使う気配ないと
    ほんと焦りますね😭😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!まさに!!
    この前まで幼稚園はまだ先だし〜
    手掴みは頭にいいって
    よく聞くしどんどん汚せぃ!
    って感じだったんですが
    周りの子はみんなスプーンフォーク
    上手く使えてて
    なんならお箸挑戦中の子が
    めちゃめちゃ多くて焦り始めました(笑)

    スプーンでご飯食べるの
    大人でも面倒だし
    手の方が早いならって
    自分がこどもなら思っちゃいますよね🤣
    小学生で手でしか食べない子は
    なかなかいないし
    最悪子供のやる気に任せようと
    諦めかけてます🤣

    • 6月23日
  • ワンコ

    ワンコ

    え、もうお箸挑戦する子もいるんですか😭
    まだまだもう少し先のことかと思ってました😭😭


    そうですよね🤣
    いつかはなんとかなると信じて
    私も子供のやる気に任せようと思います😭

    • 6月23日