※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14cmの鍋が見つからず、12cmの鍋は使えない。鉄のココットは食洗機で洗えるか不安。2歳の子どもに汁物を作りたいが、どうすればいい?

子ども一人分のお味噌汁やスープってどうやって作ったらいいでしょうか?😢
16cmの片手鍋はちょっと大きいですが、小さいものを探しても14cmしかなく…
12cmはホーローのミルクパン(食洗機不可なので我が家には向かず💧)と鉄製ココットくらいしかなく…。
鉄のココットは食洗機で洗っていいのでしょうか…。

毎食汁物を出してあげたいのですが、2歳の子どもしか食べないのでどう作るか困っています💦

コメント

deleted user

鉄製のものは手入れが大事なので食洗機向かないです💦油を塗ってお手入れしたりするのであんまり汁物を目的としてない気がします😅

うさこ

これどーでしょーか🤔
さっき書いたのですが、食洗機ダメだったので削除してもう一度😀

DANSK ダンスク コベンスタイル バターウォーマー 550ml

ホーローですが、一応食洗機OKらしいです。
可愛いので、私が欲しくなりました☺️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

味噌玉作って冷凍しておくとか・・・?💡お湯で溶くだけなので鍋は不要です!
大人用の分量から少なめに作れば問題ないかなーって思いました!
ただ、味噌汁に限り・・・ですが😅