※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
産婦人科・小児科

2才の息子が嘔吐下痢で幼稚園に行けるようになりましたが、母親も同様の症状に。移ったのか、これから嘔吐が来るのか心配。経験のある方、教えてください。

2才の息子が1週間前に40度の熱と嘔吐下痢でやっと幼稚園にいけるようになりました。私は嘔吐を被ったのですが、1週間経って移った方いますか?今、胃のむかつき、37.1の微熱でフラフラします。(平熱36.3)なんとかお迎えには行けたのですが、移ったのでしょうか?これから嘔吐が来るのか、軽症?でこのような症状になってるのか、初めて息子が嘔吐下痢になったので、ご経験ある方教えて頂きたいです🥺

コメント

ちゃま( *´꒳`* )

先月末に息子の嘔吐下痢が移り一家全滅しました😂嘔吐下痢は潜伏期間が大体24~48時間です😇我が家は1日1人ダウンしていくペースで全滅しました(笑)
ただ、便にはウイルスが長くて1ヶ月は居るみたいなので、1週間後にうつる可能性もアリだと思います💦

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

辛かったですね😱💦看病もあるのに凄いです😱‼︎
    潜伏期間考えたら1.2日で症状が出るはずですね😳そしたら便には気をつけなきゃですよね。。
    移ったら吐き気程度じゃないだろうから気のせいかなぁ。。

• 6月23日
  • ちゃま( *´꒳`* )

その後体調は大丈夫ですか?😄
    私は胃のキリキリした痛みから始まりました💭
    嘔吐下痢ほんとつらいので…
    気のせいだといいですね🙏💦

• 6月25日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

腸がゴロゴロ動く感じで、へんな気持ち悪さが昨日はありましたが、ゆっくり横になったら、治りました😭看病疲れが出てたのかもです🥺

• 6月25日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

オリゴ糖入れたスムージー飲んだからか、今日下痢しちゃいました。。胃腸の違和感がずっとあるので、軽症なのか、でも移ったのかもです😱😭

• 6月25日
  • ちゃま( *´꒳`* )

移ってるかもですね😅
    症状軽くて良かったです🥺💦💦
    お大事にしてください✨✨

• 6月27日