※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
子育て・グッズ

幼稚園児の帰宅後の生活について悩んでいます。息子はテレビばかりで、自分も疲れているため、もっと充実した時間を過ごしたいと感じています。周りの人はどんな過ごし方をしているのか気になっています。

幼稚園児、帰宅後はどんな生活をしていますか?
うちは、週1サッカー教室以外予定はなく、時々幼稚園の預かり保育に行かせたりしています。
家では、普段、工作や折り紙、粘土やお絵描きなどをして過ごしています。
今日は、半日保育だったので、公園でピクニック→児童館のような施設で遊ぶ→図書館。
それでも14時半頃には帰宅し、息子は疲れてダラダラ。
テレビを見始めて3時間が経過しました。
私も、下の子がいて常に眠いので、ボケーっとしています。

もっと頑張りたいのに。
もっと何かしてやりたいのに。
テレビばっかり。
みんなどんなことして過ごしてるんだろ。

毎日悩ましいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

14:30に帰宅をして、
30分ワークタイム✎、
15時におやつを食べて、
あとはお風呂まではYouTubeかゲームが多いです。
それか、2歳の妹と狭いお庭でダンゴムシを探したり、室内キャンプごっこをしてます😅

なかなかどこかに行こう!とは思えないです😰

はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園の年少で、生後2ヶ月にまもなくなる息子がいる者です!

うちは幼稚園から帰ってくると真っ先にYouTubeです😂
お菓子食べながらエンドレスYouTubeを見て過ごしています…
妊娠前からYouTubeを見るのが好きな子で見る時間を短くしたくてもなかなか出来ないでいます💦

私が住んでいる地域は公園が多いので外で遊ばせたい気持ちもありますが、息子を抱えての公園は私が体力もたないので行けてません💦

もっと何かしてあげたい気持ちよくわかりますがこればかりは下の子がもう少し大きくならないと難しいと思って私は割り切っています😣

参考になるような答えじゃなくてすいません💦

まぁむ

うちは年中の息子1人だけなので、条件が違うと思いますが…
ほぼ毎日公園行ってます💦

週2回幼稚園内の習い事…お迎え後そのまま同じ習い事をしている幼稚園のお友達と公園。

週1回外部の習い事…終わり次第同じ習い事しているお友達と公園。

どちらも区内放送の音楽がなったら(今は17:30)お片付けして帰宅。

半日保育の日は、帰宅してお昼を食べたら14時ごろから遊ぶ予定を立てて公園遊び。

雨さえ降らなければ最近はほぼこんな感じで、私もヘトヘト状態です💦笑

雨が降ったら、一人遊びを中心にLEGOやオモチャや粘土などで遊ばせてしまいますが、録画したTVをずーーーっと…なんて時も多々あります😅💦

基本、私は頑張ってないです😣💦
唯一頑張れてるところがあるとすれば、公園に連れ出す…って所を頑張ってる(?)くらいです💦
公園ではお友達と遊んでもらうので、私はお友達のママさんとお話したり見守ったり、たまに虫取り一緒にやったり…
基本立っているだけです💦