※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

一次面接が短かったですが、二次・最終面接ではどんな質問がされるでしょうか?

転職活動中です!
先程WEBで一次面接を終えたんですが、もともとの情報では面接時間は1時間〜1時間半の予定とメールにありましたが、
実際は20分ほどで終わりました…
圧迫とかはありませんでしたが、会社概要や志望動機についてはきかれず…
もし入社することになったとして、現職での経験で何を活かせられるかは聞かれました。

面接時間は関係ないといえど、さすがに短すぎて…😂
これはお祈りメールまっしぐらですかね💦

また、このあと二次面接と最終面接が控えてますが、一般的にどのようなことを聞かれるのでしょうか??

コメント

めーめー

新卒時、転職時に面接を受けましたが、面接時間が20分は普通だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
逆に面接時間が1時間〜1時間半って長すぎると思います、、、
なので面接時間が短かったからといって、お祈りメールと直結はしないのではないかと思いました!

• りり

りり

やはり長いですよね、、、面接時間20分が普通ときいて安心しました😢
    お祈りメールこないことを祈ります🥺💦ありがとうございました!!

• 6月23日