※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
その他の疑問

妊娠前から左右の胸の大きさが違っていたのですが、出産後左右差がかな…

妊娠前から左右の胸の大きさが違っていたのですが、
出産後左右差がかなり出てきてしまいました!

左のほうが全然大きいです(;_;)

大きさを同じにするには小さい右乳を積極的に授乳したほうがいいのでしょうか?

でも、卒乳後しぼんで小さくなるとも聞くので
右ではなく左のほうを多く授乳したほうがいいのでしょうか?

わかる方、教えてください!

コメント

deleted user

小さい乳を積極的に吸わせてと
保健師さんに言われましたよ!
わたしももともと違くて
さらに産後ちがくなりましたが
だいたいおなじくらいになりました!

大きい方から吸わせると
さらに差が開くみたいです😱

  • あずにゃん

    あずにゃん

    どんな感じで授乳してましたか?
    毎回小さいほうからで
    時間は左右同じですか?

    また、どのくらいの期間で変わってきましたか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本小さいほうから
    吸わせてました!
    けど大きい方があまりにも
    張ってるときは
    そちらを先に3分くらい飲ませて
    小さい方→大きい方
    というかんじにしてました!
    2週間くらいで
    だいぶ落ち着きましたよ\( ¨̮ )/

    • 9月14日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    ありがとうございます
    頑張ります!

    • 9月14日
Y

私は右が2カップくらい大きいです😢
小さい方を積極的にあげた方がいいと言われ
そうしてますが変わりません(;_;)

  • あずにゃん

    あずにゃん

    なかなか変わらないですよね〜
    卒乳後が怖い(ーー;)

    • 9月14日