※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操着やスモックは毎回洗いますか?上履きはどれくらいの頻度で洗うべきか悩んでいます。洗濯が大変で、もう1セット買えばよかったと後悔しています。毎週洗うべきでしょうか?

幼稚園の体操着、スモックって毎回洗いますか?
上履きはどれくらいの頻度で洗いますか?
汚れ具合にもよるかとは思うのですが…

購入するときに、みんな何枚買うのか先生に聞いたら二枚ずつ、といわれたので二セット購入しましたが
ワンセットは汚したときのために幼稚園に置いておいて週末に持ち帰り、と直前のお知らせで言われました
なので常にてもとにはワンセットしかありません💦
これから雨が続いたら毎日洗濯しんどいなぁと思ったのですが、やっぱ毎回洗いますよね。。

ほつれや、園で汚したしつこい汚れとか、つけ置きしたいけどなかなか…洗うの大変じゃないですか?

それ知ってたらもうひとつ買っておいたのになぁーと😓

上履きは、汚れてたら洗うって感じで毎週は洗ってないんですがちゃんと洗うべきですかね?
ちなみに週三回プレいってます
プレなので午前中のみです

コメント

あちゃん

幼稚園の体操着は毎日洗います。
スモッグは使ったら週末持って帰ってくるので持って帰ってきた時は洗います!
汚れが酷かったらウタマロでその日のうちに擦らないと逆に取れなくなる気がします💦

上履きも毎週洗ってます。
衣服とか靴とかの汚れって意外と人は見てると私は思うのできっちりやっといて損は無いかなって思ってます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません💦

うちは洗濯洗剤かけてゴシゴシして、そのまま一晩つけてから洗濯をしていました
    ウタマロってよく聞くのですが、汚れ落ちよいですか?良さそうなら購入してみようかなと思います!

上履きも毎週洗っているんですね
    プレ週二回だったときは汚れてなかったので二週間に一回だけ洗ってました💦
    確かに、そうですね…
    週三回になったとたん、汚れるようになったのでこれからは毎週洗います!
    ちなみに手洗いですか?
    雨のとき乾きにくいですがどうされてますか?

• 6月25日
  • あちゃん

あちゃん

ウタマロは100円くらいで買えるし、私は汚れもよく落ちると思います🙋‍♀️
    買ってみて損は無いですよ😊

上履きはブラシで手洗いしてます。
    雨の日は家の中で扇風機あてて乾かしてます😅

• 6月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なんか高そうって勝手に思ってたんですがお手頃なんですね!
    週末のかいだしで探しでます😃

扇風機❗なるほど確かに、乾きが早い様なので扇風機でさらにしっかり乾かせますね
    参考になります、質問してよかったです!ありがとうございます(*^ω^)

• 6月25日
瑛&璃mama

体操服は毎日洗ってます
スモックは冬しか使わなくて
持って帰ってくる曜日が決まってました。
上履きは毎週末持って帰ってくるので必ず洗って週明けに持たせてます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません💦
    やはりちゃんと皆さん洗われてますね…体操着、すぐ毛玉になるので毛玉取りが大変で、みんなもしかしたら毎回は洗ってないのかな!?って疑問に思い質問しました
    上履きもこれからは毎週洗います!

上履きは手洗いされてますか?
    また、今は乾きにくいですがどうされてますか?

• 6月25日
  • 瑛&璃mama

瑛&璃mama

上履きも手洗いして
    タオルに包んでそれを洗濯ネットに入れて脱水かけると
    すぐ乾きますよ🤗

• 6月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、脱水ですか!
    洗濯は洗濯機でも出来ますが抵抗があり…
    けど手洗いしたあとなら綺麗だから良さそうです!
    参考になります、ありがとうございますm(._.)m

• 6月25日
ねこママ

体操服は年少さんからでまだないのですが、スモックは水曜日と金曜日に持ち帰りなのでその都度洗って、月曜日と木曜日に洗い替えを持って行ってます😌
スモックは長袖半袖3枚ずつ買ってます!結構汚れたら決まった曜日以外にも持ち帰りになるからです💦
あとは外履き上履き両方指定で両方毎週末必ず洗ってます☺️
シューズ入れに週末ずっと汚いの入ってたら嫌です😱

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません💦

やはりそうですよね、汚れて着替えたりもあるので3着必要だったなぁと思いました😭
    本入園のときに制服注文するのでそのときに一緒にできたら追加で購入しようと思います

上履きも毎週洗っているんですね!
    うちは汚れてなかったら週末天日干しだけしてました💦
    先生の話だと、いやがってすぐ脱いであまり履いてくれないと言ってたので(T_T)
    けど日数も少し増やしたのでこれからは毎週洗います!
    ちなみに手洗いされてますか?
    雨だと乾きにくいですがどうされてますか?

• 6月25日
  • ねこママ

ねこママ

上履きも外履きも手洗いしてます!
    金〜日まで今のところ全部雨っていうのはないので浴室に吊るして水がたれなくなったら部屋干し、晴れたら外に移動って感じです!
    あと上履きは乾きやすいので室内でも1日干したら乾いてます!

• 6月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

上履きは乾きやすいんですね…!
    乾きにくいって思い込んでました💦
    室内でも乾くなら安心して洗えます❗教えていただきありがとうございました(*^ω^)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

体操服→毎日
園に置いておく着替えは私服で大丈夫なので体操服2着購入しました。
今からもう1着購入されてはどうですか?

スモックは1着で使って汚れた時の週末に持ち帰りなので持って帰ってきたらです。

上履きは週末に持って帰ってくるので週1洗ってます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そうですね、本入園のときに制服注文するので一緒に体操着も購入しようと思います!

上履きも毎週なんですね、家の靴やスリッパはそんな頻繁に洗ったりはしないから上履きもそんなもんなかなぁ…なんて思ってましたが皆さん洗われてるんですね(*/□\*)💦
    これからは毎週洗います

ちなみに手洗いされてますか?雨だと乾きにくいですがどうされてますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は手洗いしてタオルで水分できる限り拭き取って、晴れや曇りの時は朝から1日外にだしますが雨なら家の中に立てかけて乾かしてます。
    シューズ干すやつ(100均にありますよね)に干すのもいいんでしょうが、今の所これで匂いも気にならず乾かせてるのでこれでいきます。

• 6月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

タオルで水分を拭き取ると乾きも早そうですね…!
    室内でも匂いも気にならないんですね、参考になります❗
    教えていただきありがとうございました(*^ω^)

• 6月25日