※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の検診で胎動が弱いこと相談。エコーでは問題なし。胎動が弱くても動いていれば大丈夫。来週も検診で、心配性だからと頚管長確認。不安な気持ちを抱えています。

今日26wの検診だったのですが、胎動はちゃんあるけど弱いこと相談しましたが、今は何にもできないからね💦
と言われてしまいました。まぁたしかにそうなのですが‥。

胎動って赤ちゃんの性格とかにもよるんですかね?と聞きましたが、そういうわけでもないんじゃない?とのこと‥。
それ以上は聞けなかったですが、じゃあ何!?障害でもあるのでしょうか!?😭と、、😢

もちろんエコーはしっかり診てくれて、胎児の大きさは頭、腹囲、大腿骨全て週数通りで心臓も規則的、臍帯の血流も問題ないとのことです。
NSTも今日やりましたが問題なし。
その他今までも今日も指摘されたことは何もありません。

最終的に、胎動について、弱くても動いていれば気にしなくて大丈夫ですか?と聞いたら動いてれば大丈夫!とは言ってくれました。

そして今後通常2週間おきの検診ですが、来週くるよう言われました💦
私の今日の子宮頸管が30ミリと短くなっていたので、25ミリに切ったら入院とのこと。
+普段から検診外でも何度も病院に行ってしまっており、週一くらいで受診してます💦
それもあって、あなたは心配性だから、、と、頚管長の確認で来週と来てと言われたのかと思いましたが、あとあと考えたら赤ちゃんに何か気になることがあったのかな?😢もしかして障害とか?😢

などすっごく不安になってきてしまいました。。。😭

考えすぎなのでしょうか😢😢

不育症でもう一つ病院にも通っていますが、そちらの病院でも指摘されたことはありません💦

長々とすみませんがすごく不安になってしまったので厳しいお言葉や批判はご遠慮ください😭😭😭

コメント

みん

気にしすぎたと思います!!
私は1人目の時は胎動そんなになくて大人しめでしたが、2人目はぼっこんぼっこん蹴られて寝る時なんて特にすごかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    1人目死産となってしまったので、頭おかしいくらい心配性になってます😭

やはり赤ちゃんの個性や性格もありますよね😢
    異常など何も指摘されてないのだからリラックスして過ごしたいです😢✨

• 6月23日
  • みん

みん

死産経験があるなら心配になると思います。何もわからずに気にしすぎだと言ってしまってごめんなさい💦
    個性もありますし、元気に育ってくれますよ。😊🙌🏽✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭💦✨ノイローゼ気味なので、逆に気にしすぎと言ってくれてありがたいです😭💓

優しいお言葉ありがとうございます😭💓赤ちゃん信じてリラックスして過ごします!

• 6月23日
三日月

私もずっと胎動が弱いなぁと感じていました!臨月になる頃には激しくて痛くて痛くて寝れなくなりました😩(笑)産まれてからも元気ですよ!感じ方は人それぞれかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓1人目のお子さんのときですか??
    臨月ごろまでそうだったのですね💦
    胎動ってお母さん本人しか感じられないし、それをどう捉えるか次第ですよね‥😣

1人目のとき胎動感じないなと思って病院いったら心拍が止まってしまっていたので😢胎動ノイローゼになってしまってます😭
    結局不育がわかり対策していますし、何も異常指摘されてないので赤ちゃん信じてリラックスしたいです😢✨

• 6月23日
  • 三日月

三日月

1人目のときです😭そういった経験があったのですね、、私にはそんな経験が無かったので軽率に発言してしまいました💦 不快に思われましたらすみません😭私も何度も救急で動いてるか分からない!と受診しました😩何も指摘されていないなら大丈夫と思います!内側ばかり蹴っていると分からないとも言われました!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭😢!!お気遣い頂きありがとうございます😢すみません💦

私も受診しすぎてきっと呆れられてます😅
    2つの病院でしっかり診てもらってるのでもっと自信持ちたいです😭💓
    赤ちゃんの向きによって内側蹴ってることもありますよね!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ週数です!

私も先週、胎動が弱いのと頻度が少ないので心配していました💦
検診の際に先生に聞くと、赤ちゃんの体勢などによって違うよとのことでした!

2.3日弱い日が続きましたが、今は元に戻り元気に動いてくれるようになりましたよ☺️

胎動があるかどうかだけしっかり注意した方がいいですね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💓
    私も7ヶ月入ってから胎動強くなってきたかな?✨と思っていたのに、ここ2.3日本当に弱くて心配でした😭
    体勢や向きによって変わりますよね!
    ありがとうございます💓💓

• 6月23日