※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が寝起きで機嫌が悪く、親の髪を触りながら泣きわめく問題が続いています。主人は寝ぼけているから仕方がないと言いますが、毎回30分近くも大変です。1歳過ぎからの悩みです。改善方法はありますか?

3歳になる息子の寝起きの機嫌が悪くて毎回大変です。朝や昼寝後に泣きわめきます。親が近くに行くと親の髪をひたすらモサモサ触って体をよじって不機嫌に泣きます。主人はまだ完全に目覚めていない、寝ぼけているか脳がまだ覚醒していないからしょうがないと言いますが、毎回30分近くも布団でうじゃうじゃしていて、その間隣で見守るのも大変です。一歳過ぎからずっとこんな感じです。どうやったら機嫌よく起きれるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

2歳の頃半年ほどその状況でした💦もう仕方ないと割り切ってその頃は30分ほど相手してました🤣いつのまにか『おはよう〜!』と言って起きてくるようになりました!

後前の日に『明日は泣かないでおはようて起きて来れるかなー?』とか結構話してましたよ😄たまにそれができるととっても褒めてました!