※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M'👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

子供が2人いる方に質問です。2人目が欲しい理由は何でしょうか?夫婦で話し合った結果、娘に兄弟を作ってあげたいという理由が出てきたけど、他にも考えるべきことがあるか悩んでいます。2人目が欲しいと思った理由を教えてください。

子供が2人いる方に質問です🍒

2人目が欲しい!となった理由とかありますか?🥺

私たち夫婦は今2人目について話しあっていて、
どうして2人目が欲しいか考えても

娘に兄弟を作ってあげたい!

という理由しか夫婦揃って出てこなかったです🤔

子供を育てるのは簡単ではないので、一つの理由だけで決めていいのか、、、迷います🥲

もちろん2人目ができて産まれてきてくれたら
娘と同じくらい可愛がる自信も金銭的にも困らないように
育てていく覚悟もあります🌷

みなさんが2人目が欲しいと思った理由を教えていただきたいです🥺

コメント

さらい

ワタシが一人っ子で、それがいやだったから
です

はじめてのママリ🔰

子供が可愛くてもう一人育てたいと思ったからです。

ママリ

兄弟を作ってあげたいってのはもちろん、後は私の親戚みーんな2人兄弟で、なんとなく2人がいいな〜ってのが子供の頃からありました☺️
叔母が「自分の子供、可愛いと可愛いが遊んでるの最高に可愛いよ!」って言葉で2人目考え出しました!

♡Mママ子♡

理由にならないかもしれないですが、子供に兄弟を!みたいな考えは全くなかったけど私たちが二人は欲しいっていうのと、出来れば女の子育てたいって気持ちがあったからです😊

ままり

兄弟を作ってあげたいというより、上の子がかわいくてかわいくてしょうがなくてこんなかわいい子がもう一人いたら幸せすぎるー❤と思って作りました☺️

メメ

兄弟作ってあげたいとかは思わなかったし、もし相性の悪い子だったらひとりっ子のが絶対良いし、金銭的にも1人の方が…とは思ったんですが、単純にやっぱり夫婦がどちらも子供がもっと欲しい!と思ったからです。
丁度上の子も落ち着いて来てて、今なら妊娠出産出来るな!と思ったので笑。

はこ

2人目妊活中、「娘に兄妹を作ってあげたいから不妊治療始めたんだー」って話を実母にしたら、「兄妹を作ってあげたいって、それだけの理由で作るの?この子(娘)は欲しいと思ってないかもしれないわよ?」って言われて「え??」ってなったのを覚えてます。

兄妹を作ってあげたいから、2人目を作るって当たり前じゃないの??何がダメなの??って思ったけど、その時実際にそれ以外に理由がなくて、しかも私自身一人っ子で幸せに生きて来れたので、うまく言い返せなくてずっとモヤモヤしていました。

その話を夫にしたら「僕たちは赤ちゃんを作りたくて作るんじゃない。僕たちがラブラブだから、赤ちゃんが出来るんだよ」って言われて、一瞬「ん?」ってなったけど、なんだか自分の中でストンと腑に落ちてそれからは悩まなくなりました。

そしてそのクールに授かりました😊💕