※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊活

卒乳後、生理再開したら2人目妊活を考えています。コロナワクチンの影響で迷っています。妊活を優先すべきか悩んでいます。20代で2人目出産したいです。

卒乳したので、生理再開したら2人目妊活しようと思ってます。
妊活中、これから妊活する方はコロナワクチンどうしますか?
私の住んでる地域はまだ高齢者の方が打ってるのか私たちはまだまだ先だと思いますが、もし打てる頃になってワクチンで何か影響があったら怖いしで迷ってます💦
打った方が良いのかなとは思いますが副反応もあるしどうするべきかわかんないです😭
コロナのワクチンを優先するか妊活を優先するかどうするべきでしょうか🤔
1人目は治療して授かった子なので妊娠するまでに1年くらいかかりました。
これを考えると2人目もそのくらいかかるかなと思うと妊活優先すべき??
出来れば20代のうちに2人目出産しておきたいです😅

コメント

ぽっぽ

これから妊活考えてます(^-^)
とりあえずワクチン打ちます!
まだまだ先だとは思いますが笑
子供がいる中で私がもしかかってしまったら、、、が怖いです😭

  • う

    自分がなっちゃったらって考えると怖いですよね💦
    でも、副反応も怖いしどうしようか本当に迷います😭
    ワクチン打つとしたら妊活して出産してから打ちますか?

    • 6月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    タイミング次第ですかね、、、
    ワクチン接種自体は前向きに考えてます。旦那が医療関係者なのと、私も元従事者なので色々考えてます🥲
    自分がかかったときよりも周りへのリスクの方が嫌で。😢
    Twitterの峰宗太郎先生も信頼できる最前線の医師ですので、良かったら見て見てください😌

    • 6月23日
  • う

    確かに周りへのリスクは考えます😓
    自分がなって周りにうつしてしまったら大変な事になりますし💦
    ありがとうございます!
    一度見てみます😄

    • 6月24日
まいちゃん☆

ワクチン打たないです👍️

体への影響が怖すぎるので。
子宮からの出血や、
鼻血、下半身麻痺、目が見えなくなる、亡くなる、
いろいろ起こっていますし、
何十年後の体への影響もわからないですし💦

若い人は重症化する可能性も少なく、
無症状か風邪程度で済むので、
わざわざ遺伝子ワクチンを打ちたくないです…。

ワクチンを打って子どもに何かあれば、
後悔しそうですし💦
まぁ逆も言えそうですが。

コロナになって、
コロナのせいかわからないですが子どもに何かあれば、
ワクチンを打っておけば…と思ったり。

でも私は妊娠出産だけではなく、
これからの人生(50年?)も考えて、
ワクチンは打たないです。

  • う

    副反応が怖すぎて本当に迷ってます💦
    私の祖母もワクチンうって1週間以上寝込んで今でもご飯食べれずにガリガリに痩せてしまってます。
    それを間近で見てると本当に怖いです。
    強制ではないですし迷います😓
    打ってすぐ何もなくても今後何年先に何かあったりしたら嫌ですしね💦

    • 6月23日
ふみ

私も来月から2人目妊活予定です。

私もうつか迷ってます😭

  • う

    今日のニュースでワクチンで不妊とか出ててデマ情報とは言われてもやっぱり怖いです💦
    体にどう影響でるかもわからないし副反応も怖すぎますよね💦

    もし打つとしたら2人目出産してからにしますか?

    • 6月23日
  • ふみ

    ふみ

    え、デマ情報なんてながれてるんですね😣
    迷ってます。うったとしても1周期は見送ろうと思うけど,そんな時間もったいないですし、怖いですし。
    うたなかったらコロナになったら大丈夫かなとか考えちゃいます。
    どうされますか?

    • 6月24日
  • う

    昨日のニュースでワクチンで不妊の情報はデマですって大臣の人が言ってたんですよ💦
    デマ情報だとしてももしかしたら‥って考えると打つのすごく怖いです😓
    他の回答していただいた方が子宮からの出血、下半身麻痺、目が見えなくなる、亡くなるといったことも起こってると教えてもらってそこまでなるなら打たなくてもいいかなとか思っちゃってます😭
    もし打って不妊とか体への影響考えると打たない方が良い気もしますしめっちゃ迷います😓
    世の中がワクチン打たないのがダメみたいな感じにもなってきてるしどうしましょう💦
    とりあえずはワクチンは様子見で妊活優先かなって考えてます🤔

    • 6月24日
ママリん

「おおせこのりこ ブログ」で検索してみてください!Twitterもあります。
ファイザーや厚労省が出している正確な情報を教えてもらえます。
正しい情報を得て、打つか打たないからのリスクをしっかり判断できればいいなと思います!
ちなみに私はもう少し様子見派です。。
不妊はデマだと大臣が言ってましたが大臣は専門家ではありませんし、デマだという根拠は明らかにしていませんよね。まだまだ実験段階で、データも少ないので否定も肯定もできないはず。「わかりません」が答えだと思います🤔

  • う

    ありがとうございます😊
    一度見てみます!
    デマ情報と言われてもやっぱりもしかして‥って考えると迷ってしまいます😓
    私も今のところ様子見です💦

    • 6月24日