※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、家事で忙しくて子供との時間が取れない。子供との時間の作り方を教えてください。

毎晩「明日はたくさん遊んであげよう!」と思うのに、なかなかできません。

洗濯とご飯準備片付け、掃除で気付いたら1日終わってます😥

育休中でこれでは、復帰したら尚更子供と向き合えないですよね😭

子供との時間の作り方教えてください‼️

コメント

みー

家事していたら1日あっという間ですよね😅

私は夜ご飯はコープの焼くだけやレンジでチンするだけの物にしたり、洗濯物は夜しておくだけでも、日中だいぶ時間が出来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯は夜にやるのがマストですね!
    明日からそうします!

• 6月30日
はこ

きっと育児も家事も全部ちゃんとされているのでしょうね😊

うちはどちらもめちゃくちゃ適当にして、日中は子どもと遊んだり一緒に昼寝したりしてます。

洗濯は夜部屋に干して、朝外に出す。取り込んだら畳まずクローゼット収納する。
子どものご飯は週末に作り置き。
大人の夜ご飯は、だいたい電子レンジとシリコンスチーマーを使った火を使わないレンチンレシピで、朝のEテレタイムに下ごしらえし、夜はチンするだけ。洗い物は食洗機におまかせ。
掃除は夜寝ている間にルンバがやってくれて、朝クイックルワイパーでサッとふくだけです。

お風呂やトイレの掃除は旦那がしてくれるので、時間にはだいぶ余裕があります。

家電や夫を頼って適当にするのが一番です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいですね😭
    うちは今新築打ち合わせ中なので、引っ越してから家電揃えようと思います!

子供が寝てるうちに家事ですよね〜
    ホッとする時間が中々ないので、ずっとスマホいじっちゃってました😅

がんばります!

• 6月30日