※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

ママ友について悩んでいます。人付き合いが苦手で、子供のことを考えるとママ友について不安を感じています。同じような方はいますか?

ママ友について悩んでいます。

今年4月から、こども園に通わせてますが私の仕事の時間が不規則なので昼過ぎに行ったり、夕方行ったりとバラバラです。昼過ぎに迎えに行くと、周りでは仲良くなった保護者が2、3人集まってグループが出来ている状況です😓

正直、私が人付き合いが少し苦手で、いずれ引っ越す事もあるので挨拶くらいで過ごしてましたが…子供の事を考えた時に、これで良いのかな…と思うようになってきました💦

とくに人付き合いが苦手な方でママ友はいますか?
いるorいない、色々と意見教えてほしいです😃

コメント

花

人付き合い苦手です🙋
ママ友いないです😂

小学校とか行きだしたら親関係なく友達とかと遊んだりもするようになると思うので、あまり深く考えてませんでしたが、幼稚園の行事などで保護者が集まるとき話す相手がいないので肩身狭いです😅

  • あず

    あず

    わかります!
    私も、保護者の方が集まっているとき肩身狭くて居づらいです😓いつかは出来るのかと思いますが💦

    • 6月23日
nikon

幼稚園の時はいましたが保育園の時はいなかったです。
小学校は参観日だけ参加していて友達いませんでした😂