※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいて、便秘気味で柔らかいウンチになるためにミルクを変えようと考えています。しかし、ミルク糖が大人になったら糖尿病になりやすい体質になる可能性があるか心配です。どう思いますか?

便秘気味で『ほほえみ』に、ミルクを変える予定だったんですがこのミルク糖が大きから大人になったら糖尿病になりやすい体質になるかもとか見るんですがどうなんでしょう??
意見聞けたら嬉しいです。
今は、3時間おきにミルクをあげてました!!
効果はあるみたいで少しずつ柔らかいウンチをたまにする様になりました‼️
もう少しで2ヶ月になる赤ちゃんでした。

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
そんな病気の元になるような物はそもそも店頭に並ぶに至りませんし、糖尿病は遺伝や生活習慣でなる物なのでミルクでなるなんて事はないです。
うちの子も初めは混合でしたが産院で使ってたのがほほえみだったので完母になるまでずっとほほえみでした☺️

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    そうですよね😂😂
    変にサイトに書かれてる事を鵜呑みに心配になってしまいました!!
    早速、『ほほえみ』を飲ませて様子見してました。

    • 7月11日
deleted user

ミルクはとてつもない基準クリアしてると思うので、店頭に並んでるのは信用してます😅

出産の時の入院中に、別のメーカーさんが物販にいらっしゃってて、市販のミルクは栄養素は大差ないですって言い切ってました 笑(だから栄養はあんまり気にせず、値段とか、色々試して赤ちゃんが好きな味見つけたらいいよって話だったと思いますが)

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    そうなんですよね😓😓
    厳しい基準を通ったから売ってるから心配しなくてもいいんですがどうしても悪いところだけサイトに書いてあるのが気になってしまい😂😂
    一応、『ほほえみ』を使ってみてました。
    それで様子見です!!

    • 7月11日
らんらん

私も産院でほほえみだったのでそのままほほえみ使っています!
今は母乳よりの混合です。

私もネットでその情報を見て不安で保健師さんに相談したところ昔と違って今のミルクはよく出来てるしそんなこと心配しなくて大丈夫!味の違いが少しあるから赤ちゃんが好みの味でちゃんと飲むかとあとは値段が違うから家計と相談だね!と言われました^ ^

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    私も病院では『ほほえみ』でした。
    ただ、サイトの書き込みとかで不安になりあげるのを一度辞めたのですがやっぱりうんちのでがほほえみの方が良かったので戻す方向で様子見してました。
    助産師さんに話しての内容書いていただきありがとうございます。
    少し不安が取れました。

    • 7月11日
deleted user

おお〜初耳です😂
私も病院がほほえみだったので、完ミですが同じのをずっと使ってます!その病院では、ほほえみを提供してるところから説明をしてくれるみたいで、何人もの方から母乳を提供してもらい研究して、母乳に近いものにしてるって話してました!キューブもあって、外出の時に楽だし私はずっと使う予定です☺

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    私も病院では『ほほえみ』だったのですがネットとかであまり良く無いと何回か見たので心配になってしまい一度あげるのを辞めてしまいました。
    でも、病院にいた時ウンチが出てたので一度戻して様子見でした。

    • 7月11日
ママリ

大丈夫じゃないですかねぇ。
そういうの、全然関係ないと思いますよ

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    色んな方の意見を聞けたので一度『ほほえみ』に戻してみる事にしました。

    • 7月11日
まなまま

特に糖尿になりやすいとかは無いと思います!私が出産した産婦人科でもほほえみでミルク作ってたので、、病気になりやすいとかあれば、病院はそんなの飲ませないと思います!産まれてからずっとほほえみです!!

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    そうですよね‼︎
    私の入院してた病院も『ほほえみ』を使っていたので大丈夫だと思うんですが変にネットの情報とかみて心配になってしまってました。
    チョット『ほほえみ』に、戻して様子見たいと思います。

    • 7月11日
あいり🔰

それは多分大丈夫かと...
そしたらミルク全種類めちゃ栄養入りまくって全部そうになると思います。

便秘気味には、はいはいが1番よかったです!
ほほえみからはいはいに切り替えました☺️

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    そうですよね‼︎

    はいはいを使った時が無かったです。
    病院で『ほほえみ』を使ってたので一度戻してみてそれでもダメだったら『はいはい』検討してみます。
    ありがとうございました!!

    • 7月11日
年子3kids(25)

大丈夫だと思います😂
初めて聞きました😄
便秘気味ならほほえみよりはいはいがいいですよ☺️
うちの子も最初ほほえみ使ってさらに便秘気味になったのではいはいに買えたところ解消されました☺️
はいはいオススメなのでよかったら使って見てください(小さい缶で売ってます)😄

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    ネットに何回か書いてあったので不安になってしまったんですよね。
    病院に、いた時『ほほえみ』を使っててウンチが出てたので一度戻してみて様子見してそれでもダメな時は『はいはい』を、使ってみたいと思います!!

    • 7月11日
ゆうき

大人になってから糖尿病になったとして赤ちゃんの頃飲んでたミルクが原因だなんて思う人いないと思いますよ。その後の食生活の方が余程大切だと思います。
ほほえみじゃなくてもミルクのあげすぎは赤ちゃんの肥満の原因になりますし😣

  • 新米ゆーちゃんママ🔰

    新米ゆーちゃんママ🔰

    返信遅くなってしまいすいません。
    たしかにミルクのあげすぎは太る原因になりますよね!!
    何でもほどほどですよね!!
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます!!

    • 7月11日