※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士パートで補助の仕事をしている女性が、最近自信を失い、孤独感やストレスを感じています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

自信がなくなりました……

保育士パートで補助の仕事をしています。
今年入社したばかりで、最初は毎日仕事が楽しいと思っていました。
しかし、ここ数日何をしても空回りしている感じがして、なんとなくクラスの職員とも前は和気あいあいと話していたのが疎外感を感じるようになりました。
2人目も欲しいことも考え、産休育休も取得したいから来年度は時短正社員を考えてるしそれは園長からも了承は得てますが、今がどん底にハマってる感じがして辛いです……

元々気にしいなタイプだし、根に持つし人の目が怖いと感じて人一倍敏感です。
負のループに入るとなかなか抜け出せなくて今の状況を作ってると自分でも思ってます。
同じ方いらっしゃったら色々お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も元々はそういうタイプです。でも最近はあまり気にしてませんね!そんな他人のことばかり考えませんし、みんな自分のことで精一杯。どうしようもなくなれば転職すればいいんだし、そうでなくても私の居場所はここだけではないし!仕事ではお金さえ貰えたらなんとかなる!と思えるようになりました。
子供も学童でいじめに遭いまして、即辞めました!学校でもいじめられるようなら、転校なんていくらでもできるからって伝えています😊本当にダメならいくらでも環境変えられるので大丈夫ですよ〜😌
とりあえず他人の気持ちまで考えてるってことが社会人として優秀だとおもいます😊

• ママリ

ママリ

わたしも気にしないようになりたいです🥺
    どうしたらそういう考え方になりますか??😭
    たしかに、しんどければ転職したらいいですよね!!
    人間関係も大切だけど、お金もらいに行くだけですしね!!
    お子さん大変でしたね💦
    でも即座に守ってあげられるママリさんは強くて頼もしいお母さんですね🥺✨

優秀だなんて……😭
    嬉しすぎるお言葉本当にありがとうございます😭🙏

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私は何のために生きてるのかなって考えたら、やっぱり子供を幸せにするためかなって思って😌それに必要なのは職場の人間関係ではなく、収入や家族関係だなと思いました😊
    それと、子供守るためならいくらでも環境変えられる!って思ったら、自分のためにも環境って変えられるなぁって気付きました😌
    お互い人生楽しみましょう!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

たしかに、最近仕事行ってご飯作って家のことして寝て、また朝早く起きてお弁当を作ってって生活を送っていると、「はぁこのまま一生この生活を送っていかなきゃいけないのか……」って思ってました……
    今なんでこんな負の気持ちでいっぱいなんだろ……早く脱出したいです😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

わかります😂私も負の気持ちでいっぱいですよ😂担任の先生にカウンセリングを勧められて子供が発達障害かもしれなくて…でもやることは一つ…幸せにすることだけなんですよね🥲旦那もわかってくれないし、貰い事故の処理に追われるし、今が踏ん張り時だ!ってのから2ヶ月が経とうとしてます。何度か私そろそろやばいと思うこともありましたが、とりあえず子供達が元気に生きていることに感謝したりもします😌こうやってママリで励まし励まされて生きている部分もあります😂

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

今がわたしも踏ん張りどきなのかもしれないですね😭
    今わたしもママリさんに励まされてます😂笑
    わたしも今ヤバい状況ですよね……

• 6月23日