※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は「ことば検定」で楽しんでいるが、間違えると大泣きし、朝は出発時にぐずることも。爽やかな番組を探している。

毎朝、皆さんはなんの番組を見ていますか?
うちではテレビで流れる林修先生の「ことば検定」を楽しみにしている息子!
「僕は青!」とか、「ママは緑ねー」と、そこまでは楽しいのですが、、、答えを間違えてしまたときは、それはそれは悔しがり大泣き!!
「青がよかったーーー!!」と叫び狂います(笑)
出発時までぐずりを引きずるときもあり、ここ数日は毎朝恐怖の時間です。
朝は皆さんなんの番組を見ていますか?爽やかに出発できるチャンネルを模索中です。

コメント

咲や

朝はEテレの0655を見たあと、ローカル番組にしています
ローカルの方が天気予報は詳しいので
8時になったら朝ドラを見て、それが終わったら家を出ます
2学期位になったら、私の歩くペースが落ちるので、朝ドラ見ずに出発になりそうです😅

あくるの

ZiP!かめざましテレビ観てます。
CMのたびに旦那がコロコロチャンネル変えるのがストレスです😑
朝食が終わったら8:10で幼稚園に行くまでEテレ観てます。
ちょうどおかあさんといっしょ終わったら行くよー!って時間なのでわかりやすくて。