※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
ファッション・コスメ

メイクやスキンケアの知識がゼロなので教えてください🙇‍♀️現在、朝は旦…

メイクやスキンケアの知識がゼロなので教えてください🙇‍♀️

現在、朝は旦那のメンズビオレ少量で洗顔→ハトムギ化粧水→美容液入り乳液→日焼け止め(夏だけ)→下地→水ジェリーファンデ

夜はお風呂上がりに化粧水バシャバシャ➕ 美容液入り乳液のみです。

30を超えて肌のハリが無くなってきたり細かいぶつぶつが増えた気がしてスキンケアを見直した方が良いのかなと思ってます💦💦

同じくらいの年代の方、どんなスキンケアやメイクをされているのか是非教えてほしいです😣
また、リキッドファンデの使い方をイマイチ分かっていないまま使っているので、正しい使い方も教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

moony mama

40代ですが…
洗顔は、泡たっぷりで摩擦を与えないようにしてます。

私は、基本的には朝も夜も同じなのですが
洗顔▶️保湿化粧液▶️乳液▶️化粧水▶️美白美容液
です。
私の使う基礎化粧品のラインが乳液です肌を柔らかくして、乳液を導入しやすくするとなっています。
夜は、時々パックしたりもします。

メイクは、出勤日や休日のお手掛けの時くらいしかしてません😝
在宅ワークの日や、ちょっと買い物程度ならノーメイクです😅
BBクリーム▶️フェイスパウダー▶️アイメイク
マスク生活になり、チークやリップはしなくなりました。

• ズボラママ

ズボラママ

乳液の後さらに化粧水するんですね!
    お肌の休息日も大切ですよね!(>_<)
    暑いですがマスクでちょっとサボれるのは助かりますね😩

• 6月24日
  • moony mama

moony mama

洗顔後の保湿化粧液と乳液後の化粧水は別物です。
    保湿化粧液は、保湿に特化していて、私が使用しているものは秀逸ですよ。(肌に合えばですが😊)
    産後、平日は完全ワンオペで😅 2年くらいこの保湿化粧液のみでしたが、肌の状態はキープしました✌️

本当はダメなのわかってるんですが、日焼け止め塗るの好きじゃなくて😅 なので、乳液、化粧水も美白効果のあるものにはしてます。
    屋外スポーツの部活を小学校から高校まで続け、短大でもスポーツ関係だったので外が基本。
    日焼け止めをこまめに塗るという発想のなかった時代(?)なので、これから先お肌にどんな影響が出てくるのかは定かではありませんが。
    今のところ、それほど悪い状況ではないと思います😊

• 6月24日
  • ズボラママ

ズボラママ

肌との相性は大きいですよね😣
    私も大学時代部活で日焼け止め塗らずに紫外線浴びまくっていたので、この先が怖いです😱😱
    でも今でもお肌の状態をキープされているなんて凄いですね‼️
    私も手遅れにならないようにスキンケアにちょっと力入れていきたいと思います💪😊

• 6月25日
まる

化粧品のお店で働いてますが、
洗顔をそもそも男性用を使うのをやめた方がいいです💦
男性と女性の皮脂の量って全然違うのでそれに合わせて作られてます!女性が男性のを使うと必要以上に肌の水分などを取ってしまいます。
あと、1番好ましいのは夜は美容液の次にクリームがいいですね😊
乳液よりもクリームの方が蓋をしてくれるので夜に向いています!
あとは、日焼け止めは夏だけじゃなくて年中した方がいいですね🤔3月くらいからだいたい日焼けはしっかりした方がいいです!冬とかはSPFの低いものが下地に入っていたらそれがいいかなと思います。

• ズボラママ

ズボラママ

やはりメンズビオレはやめた方が良いですよね💦💦ケチらず女性用を買ってきます!

今使っている下地にSPF33くらい入っているので、これからも使いつづける事にします💪
    さらに質問で恐縮ですが、私のようなオイリー肌(一部乾燥肌)の場合、ファンデはリキッドかパウダーかどちらの方が良いでしょうか❓😫💦
    粉っぽさ感が目立ってきたので最近リキッドにしたのですが、イマイチ使いこなせてない感じがして…😭

• 6月24日
  • まる

まる

オイリー肌であれば、ファンケルのクレイが入った洗顔とかいいと思いますよ☺️

ファンデーションは、固形はカバー力が低くなります!
    リキッドの方がカバー力が高くて、それぞれ皮脂崩れしにくいものが出ているのでそれを使うといいと思いますよ🥰
    ラネージュのクッションファンデとかはブルーライトカットもしてくれて汗とか皮脂にも強いですよ!
    あとは、セフィーヌのファンデーションは渡辺直美さんがPRしていてカバーしてくれるのにサラサラになりますよ😊
    粉っぽくなるならリキッドに保湿成分が入っているもので皮脂、汗崩れに強いものを使うといいです!

• 6月24日
  • ズボラママ

ズボラママ

クレイが良いんですね!
    やはりリキッドの方が良さそうですね😊
    次買う時のために今からリキッドファンデ色々見ていこうと思います!
    とても参考になりました😊ありがとうございます😊

• 6月25日