※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

うちのマンションの目の前には宗教、斜め前には入院施設ありの精神病院(…

すみません、ふと気になったので質問させて下さい。
うちのマンションの目の前には宗教、斜め前には入院施設ありの精神病院(私は知りませんでしたが、数年前に患者に虐待しているニュースがでました)があります。
駅までは徒歩5分程。

マンションは築年数30年越えてますが、広さの割に家賃が安めです。
やはりこのような立地のため駅近でも家賃が安いのでしょうか。

正直、このマンションを選んだのは元々旦那の住んでいた最寄り駅で駅近で安めの部屋を探していたためです。
宗教の建物も綺麗で住んで2年、知りませんでした。この前、ふとネットで調べたら宗教でした😅
精神病院は住み初めの頃かかりつけの病院もある程度探しておかないとと思い、建物に病院とは書いてあるけど、内科ではなさそうだなと調べて知りました。

すみません、どうでもいい質問かもしれませんが、気になったのでお詳しい方などいたらお願いします。

批判等はいらないです。
(すみませんが2つの建物を批判したいわけではなく、一般的にはやはり住むには敬遠する場所かなと思いました。気分を害される方がいましたら申し訳ございません)

コメント

花

私的には宗教も精神病院もあまり気にしないです🙋家賃安いならラッキー程度に思っちゃうと思います😄
駅前で家の周り飲み屋ばっかりの方が気が退けちゃいます😅

• ママリ

ママリ

確かに、私も飲み屋があると悩みますが、宗教も精神病院は聞いても特になんとも思いませんでした!
    あとはコンビニの数も多いのであまり気になりませんでした!笑

• 6月23日
ままり

自分自身が精神科が大元の介護施設に勤めてます
他の部署には先天的な病気のために大声が出ちゃう利用者さんが通ってるし、うちの部署も帰宅願望が強い利用者さんが近所の家の表札を見て歩くこともあります(もちろんスタッフがついてるし、なるべく人の家に入らないように配慮はしてます)
数ヶ月前には一般の方を巻き込む事件もありました(新聞沙汰にはなってません)

たまに人を殺したけど精神疾患を理由に刑が軽くなるとか事件であるので、嫌がる人がおられるとは思います

• ママリ

ママリ

私自身、あまり気にはしてないのですが、昼間娘と散歩していると変なおじさんに会う確率は高いです😥
    旦那も恐らくあそこの患者さんじゃない?とは言ってたりします。
    食パンのみ持って小幅で歩いてる人や、わぁー!!!と自転車で叫んでる方、文句をぶつくさ言いながら歩く方など近所でよく出くわします。
    こちらが無視していれば害はないのですが、娘といる時は娘だけには何もないようにしないとと不安にはなってしまいます。
    ただ、近くにコンビニも交番もあり住宅街なので最悪どこかには逃げ込めるかなと思ってます。

やはりそういう病院の近くだと一般人が巻き込まれたりすることもあるんですね。
    今後も念のため、気を付けたいと思います。
    色々教えていただきありがとうございました。

• 6月23日
ルト🔰

宗教施設はカルトで無ければあまり気にしませんが、精神科は嫌です。

小学生の時に入院施設もある精神科の近所に住んでいたクラスの子が「たまに知らない男の人が庭に入って来る😵」と言っていました😱😱

外の犬小屋にいた飼い犬が蹴られたこともあるそうです💦

はじめてのママリ🔰

精神科で働いてる看護師です。
私なら絶対に近くには住みません!!
離院(許可なく病院から抜け出す)したりする人や、入院中でもコンビニまでの外出許可がある人、など1人ずつ処遇が違ったりします。
看護師ですが、本当にこんな頭がおかしい人いるんだと思うような人沢山います。笑
上に書いてあるように殺人を犯してる方もいらっしゃいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お詳しい方からのコメント嬉しいです!
    近くにコンビニがあるのですが、恐らくそこの病院の患者さんぽい人達がタバコ吸ってるんです。(旦那がそこの病院の人達が一服しにきてるんだよと言ってました)
    私は入院患者にしても外にでれるの?と不思議だったのですが、許可がおりてたら外出OKなんですね🤔
    よく、道端でタバコ吸ってるおじさん(見た目ちょっと普通じゃない)もいて怖いなとは思ってました😥
    ただ、病院の目の前は道も広く人通りもあり美容室、会社、ご飯屋がありコンビニも近いのであまり気にしてませんでしたが、殺人を犯した人もいると聞くとやはり怖くなりますね。。
    娘と私は夜は出歩かないようにして、昼間も気を付けたいと思います。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

子供いたら避けますね。
宗教も精神病院も💦

ママリ

ご回答ありがとうございます!
やはり、嫌だというご回答が多いいのでやはり一般的には敬遠されてお家賃安いのかなぁと納得しました😊
あと2年くらいで引っ越せたら(元々そういう目標)いいなぁと思いながら。。
お金の問題もあり。
娘が1人で出歩くようになる頃には引っ越せるように頑張ります!