※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
子育て・グッズ

娘が熱があり、薬を服用中。お風呂でさっぱりさせたい。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
1歳になった娘が今、37.5℃の熱がありました。食欲もあり、機嫌も良いです。
昨日、鼻水と目ヤニが出るのもあり小児科を受診して薬を服用してます。

お風呂をどうするか悩んでます(´・ω・`)
日中暖かかったから汗をかき、着替えをさせたもののさっぱりさせてあげたいです。

この場合どうすべきでしょうか?初めての子育てでアドバイス頂けたらと思います。お願いします。(><)

コメント

ぶーぶ

濡らしたタオルで拭いてあげるか、お風呂に入るなら、短時間でさっと入れたらどうでしょう。

出た後は湯冷めしないようにすぐ着替えさせてあげれば問題ないと思いますが。

3人娘の母

お風呂に入ったら悪化することはないですので、元気で機嫌が良ければ入れてあげて下さい(´∀︎`●︎)
ただ、湯冷めには気をつけて下さいね( ∩︎´ω`*∩︎)

まなみママ

まとめての返信すみません(¯―¯٥)

さっき、お風呂入ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)娘もさっぱりした様子です!

アドバイス、有り難うございました(^0^)湯冷めに気を付けます!