※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昼寝をしない2歳過ぎのお子さんをお持ちの方、夜ご飯はいつ作ってますか…

昼寝をしない2歳過ぎのお子さんをお持ちの方、夜ご飯はいつ作ってますか?

この前昼寝なしの日があって、夕方眠くて不機嫌気味な娘を相手にしながらのご飯作りがとても大変でした💦
料理自体は嫌いではないのですが、わたしの要領が悪く急いでも30分はかかってしまいます…
作ってるのは大体汁物、おかず2品です。
皆さんの献立をみてるともっとたくさんおかずを作ってる方もいて、どうやってるんだろう、と不思議です😭

夜寝た後に翌日の下拵えなどしてますか?
簡単な作り置きなども教えていただきたいです💦

コメント

はこ

もうすぐ2歳の娘がいます。

妊婦なんですが、歩きたい遊びたい盛りの娘を連れて毎日散歩や児童館に出かけて忙しく、夕方は気力ゼロなので、晩ごはんの支度は朝の「お母さんといっしょ」「いないいないばぁ」を見せている間にパパッと作ります。

今日はシリコンスチーマー+電子レンジで肉じゃがを作りました。材料を切って、調味料を入れてレンジでチンで出来上がり。夕方にはさらに味が染みているはずです。

レンチン料理や、下味冷凍のレシピ本をよく使ってます。便利ですよー♪

夜寝た後に下拵えしてること多いです!
それでも2品ぐらいしか作ってません😱

moony mama

平日、仕事なので前日や朝に下拵えしておいて、帰宅後30分で作ってます。帰宅して夕食の支度をしてる間は、テレビ見てもらってます。
休日も、同じ感じです。夕食の準備前にテレビ見たいって騒がれたら、「ママがご飯作ってる時に、テレビ見れなくても一人で楽しく遊んでいられる?」とお約束してました。