※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院に行く目安を教えてください。昨日から熱が出ていて、38〜9℃で元気はあります。食欲は落ちているが、おやつは食べられそう。お昼寝後、小児科に行くか悩んでいます。

初めての発熱です!病院に行く目安教えてください💦
昨日から熱が出始め、夜は40℃近くまで上がりました。
現在も38〜9℃いったりきたりしてますが元気はあります。
水分はとれてます。ご飯はいつもより食べれてませんが、おやつなど好きな物ならたくさん食べれそうです。
様子見で大丈夫かと思いつつ、大人とは違うとも思い、
お昼寝から起きたら小児科に連れて行くか悩んでます。

コメント

さなお

お家に解熱剤があるのなら様子見します。

手持ちの解熱剤がない、水分が取れない、ぐったりしてる、咳や鼻水など熱以外の症状もあるなどが見られたら受診しますかね🤔

2児のママ

39度出た時行きました。普通の風邪かなぁと座薬と飲み薬貰いました。3日下がらず、再診。突発かも。このあと発疹出てきて突発でした。笑

ママリ

遅くなり申し訳ありません。
アドバイスいただき受診しました!
お二方ありがとうございました!