※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

性別が女の子とわかり、名前を考えているが漢字が決まらず、姓名判断で悩んでいます。気にせず好きな名前を付けた方いますか?

名付けについて質問です(^^)

前回の検診でようやく性別が女の子だとわかり、ようやく名前を真剣に考えられるようになりました✨

元々この名前が良いと思うものがあり響きは決めていますが、漢字が決まりません💧
インターネットなどで姓名判断をすると、字の選択肢がほとんどなくパターンを当てはめても良くない結果ばかり…

気にしすぎも良くないかもしれませんが、姓名判断などで悪い結果が出ても気にせず好きな名前を付けた方いらっしゃいますか?

コメント

マリー

姓名判断、見ないほうがいいのでは?
見なければなにも気になりませんよ?

• みくみん

みくみん

本当ですね💧
    軽い気持ちで調べたら、酷い字画で
    というような感じです笑

もう見ないようにします😞

• 9月13日
ゆか

気にせずつけたい漢字で決めました!
自分の名前も旦那の名前も判断したらよくなかったので親に聞くと、つけた時はよかったのに。と言われ気にしなくなりました(^^)

• みくみん

みくみん

やっぱり気に入った名前がいいですよね💧
    向こうの親が気にするみたいで、色々言われてどうすべきか悩んでしまいました💔

つけた時は良かった!は笑いました笑
    うちもそれで通します笑

• 9月13日
  • ゆか

ゆか

心残りしないのが1番ですよね〜(^^)
    とんでもなく不吉な名前とか響きが悪いとか不気味なものを想像してしまう名前とかなら考えものですが(^^;;
    義両親は旦那さんに任せましょ。笑

• 9月13日
れれ(*´∪`)

女の子は結婚して名字が変わるので気にしてません(´・∀・`)後から見たらたまたま良かったですが、男の子ほぼ気にしなくていい気がします( •̀ .̫ •́ )✧

• みくみん

みくみん

確かに!
    女の子は苗字変わりますもんね👀
    そう考えたら、いまそんなに拘らなくてもいいような気がしてきました🙆🏻

ありがとうございます!

• 9月13日
K

私は男のコだったので画数というよりは名字との相性で決めました!
女のコなら名字変わることの方が多いだろうし気にしなくていいと思います!!実際私は名字が変わってから画数判断の結果めちゃくちゃ良くなりました♡笑

• みくみん

みくみん

名字との相性考えると、女の子だと結婚で変わると思うとそんなに気にしなくていいかもしれませんね😭💟

名字変わって、良くなるのは羨ましいです✨
    娘もそうなれるように祈りながら好きな名前をつけることにします笑

• 9月13日

気にしました!(笑)
大きくなって自分で調べる機会が
あったときに
画数最悪だったらやだなーと思い(笑)
(自分が仕事仲間の人と話してる時
たまたま雑誌に字画の姓名判断載ってて調べたので!)

• みくみん

みくみん

一度気になると、ずっと気になっちゃうんですよね💔

大きくなって自分で名前を調べたときに、画数最悪だと気になるかなと思うと中々踏ん切りがつきません😞

• 9月13日

退会ユーザー

たまたまこれにしたいって名前の
    字画調べたら
    どこのサイト見ても本見ても
    めちゃくちゃ字画悪かったので
    諦めました( p_q)

• 9月13日
あおまいか

念のため確認したら「悪っ!!」てなりましたf(^_^;
が、それ以外考えられなくてそのままつけましたよー。

• みくみん

みくみん

私も調べたら、女の子なのに『恋愛運最悪、不倫に巻き込まれやすい』とあったのでこれはさすがに…

と思いつつ、やっぱり候補の漢字で付けたいなぁと考えてます😔
    似たような方がいらっしゃって安心しました笑

もう気にせず付けちゃいます笑

• 9月13日

私自身、親からあんたの名前画数とか一切気にしてないよ(=゚ω゚)ノと言われましたが全く何とも思いませんでした!(笑)
なので子供の名前も親見習って好きな名前決めてます✨主人が姓名判断みたようですが悪い結果だったようです(°_°)
(そもそも占い系信じちゃうような子に育って欲しくないです)

• みくみん

みくみん

いいご両親ですね!
    私の親も、向こうの親も画数気にして最高のを付けた!と言われ育ったので、どうにも気になってしまいます💔

占いなんて当てにならないのはわかってますが、悪いこと書いてあると気にしちゃって…
    気にせず付けても、本人の性格には関係ないですもんね🙄

もうジンクス捨てて、好きな名前にしようと思います!

• 9月13日
みゆマミーず

うちは苗字がどうしても悪いから名前だけはと思いバランスとりました。
姓名判断みたらたしかに狭まってしまいますね!

女の子🎵楽しみですね🎵素敵な名前ゆっくり考えてくださいね❗❤❤❤

• みくみん

みくみん

姓名判断だけでなく、苗字や名前でバランス取るのも有りですね✨

女の子本当に楽しみです🎀
    ありがとうございます😌💕💕💕

• 9月13日
ぽち

女の子はそれほど画数気にしてません!
だって結婚しちゃうと変わるから!笑
私の名前は画数で完璧でしたが、
結婚して苗字が変わると姓名判断こてんぱでした(;ω;)笑

女の子だと画数による姓名判断より
漢字の雰囲気、響を重視して女の子らしいお名前にしてあげたほうが良いかも(*´ω`*)
素敵なお名前が決まりますように✨

• みくみん

みくみん

女の子だと結婚で変わりますよね👀
    私も画数完璧だったのに、結婚して酷いことになりました笑

そう考えると字画にこだわらず、気に入った名前つけてあげたほうがいいですね😌💕

ありがとうございます😊😊😊

• 9月13日
しろろ

ちょっとヘビーな話ですが、とにかく姓名判断にこだわって自分でも調べ尽くした挙句、何十万も払って有名な人何人かに調べてもらったりして名付けした子が自殺したってのを聞いてから、姓名判断は信じていません…めっちゃ暗い話で申し訳ないですが…(>_<;)ご気分害されたらすみません(>_<;)
そのくらい、あてにならないので気にしない方がいいですよ!
それより、両親の願いを込めた意味のある名前って事が大切だと思います(*^^*)