※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊娠で疲れやすく、体がだるいです。お腹が大きくなってきて楽な体制が知りたいです。苦しさや圧迫感があり、眠気もあります。

18週にはいりました。疲れやすく体がだるいです。すぐ苦しくなったりします。お腹がでかくなってきてるからですか?楽な体制ってなにがありますか?本当に苦しくて圧迫感がすごくて不安になります。そしてなぜか寝ても寝ても眠くて出かけられません

コメント

kao

妊娠中はずっと眠たいですよね😢毎日お疲れ様です😢わたしは授乳クッションを抱き枕にしたり、足を高くして横になっていました!

ふわり

私も長男の時に常にだるさと眠気が物凄くありました…つわりの1種だそうです😅

とっても分かります。少し動いただけで息切れや動悸がして 20分も歩けば その日の体力を使い果たしたのではないかと思うくらい疲れます😂私は座ると苦しいので 極力 横になり 仰向けではなく横向きで寝てます!

たー

私は上向きはお腹が張ったような感覚が有り、横向きになって抱き枕を抱いてました☺
抱き枕なしもしんどかったです💦今からはますます暑くなりますが、抱いて寝てます😅

mimipi★

これからお腹が大きくなるにつれてもっと疲れやすく体がだるくなり、眠さも増すと思います😭
私は頭を高めにして横になるのが楽です!

ママリ

初期からお腹が大きくて、疲労感とだるさが続いてます。
ずっと座椅子を使って身体を起こして生活してます。抱きまくらも使って、マシな体勢とってます。私もずっと引き込もってますよ😣

はじめてのママリ🔰

私は20分歩くのが限界です(笑)