※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠中に抱っこ紐ではないアイテムで抱っこを楽にしたい。ヒップシートやグズケットなどのおすすめはありますか?

妊娠中に抱っこ紐ではないヒップシートやグズケットなどを使ってた方いらっしゃいますか?

息子が1歳8ヶ月、体重12〜13㎏、だいぶ活発な男の子なんですが、最近ベビーカーや舵取り付きの三輪車、お店のカートに乗せると必ず途中で自力で降りてしまいます😭
ベルトをちゃんとしていても色々駆使しておりますし、ベルトがキツくて降りられないとめちゃくちゃ怒るので結局降さなくてはいけない状況になってしまいます💦

だからといってちゃんと歩いてくれる訳でもなく、
手は偶にしか繋いでくれないし抱っこも頻繁に要求されます😂

こんな状況なので公園や支援センターに行くのも最終的に抱っこでしんどいです。。

抱っこ紐だと大きくて持ち歩きたくないので出来るだけコンパクトで少しでも抱っこが楽になるアイテムがあれば購入したいなと考えているのですが、
おすすめはありませんか?😢

やはり妊娠中でお腹が大きくなるとヒップシートなどは使えないですかね?😥

コメント

ママリ

臨月までグスケット使ってました!
16kgの息子、毎日抱っこしてましたよ💦

• ままり

ままり

16㎏ですか💦
    それは大変でしたね😣
    グスケットコンパクトですし凄く気になってます🥺✨
    有るのと無いのでは全然違いましたか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

全然違いますよ!!
    ただ肩で支えるので、肩はやられます🤣

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね😍
    ありがとうございます!!
    将来的に2人目も使えそうですし、購入前向きに検討してみます🎵

• 6月23日