※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

生理遅れている、妊娠検査陽性。バイト決まっているが、働き始めないと子供の世話に困る。悩んでいる。

生理予定日2日すぎてもならず…
あーなんか気持ち悪いこの感じ…なんだろー喉のあたりがモヤモヤ…
でも食べると平気?
妊娠検査薬早いけど使ってみたら…陽性🤭‼︎

明日バイトの面接の結果きて、働き出す所なんだけどなー。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも今月中に働き始めないと、下の2人が幼稚園時間になってしまうのと夏休みがー😱💦💦
なんか色々ママに優しくない世の中だよなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

次女の時は5月に妊娠してて
知らなくて7月くらいから
仕事してました(笑)

  • ママり

    ママり

    えー!すごいですね💦悪阻はあまり早くからなかったんですか?😳
    仕事いつまでしてましたか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりとかは一切なくて
    元々偏頭痛持ちで
    最近体調悪いなー、まぁ仕事始めたし
    慣れたら大丈夫か!
    って思ってたら妊娠してました(笑)

    年末までして辞めました😊

    • 6月23日
  • ママり

    ママり

    上のお子さんは保育園でしたか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女は幼稚園で
    長男は仕事の託児所でした!

    • 6月23日
  • ママり

    ママり

    幼稚園2時お迎えですよね?夏休みもあり…大変ではないですか?( ; ; )
    うちも今バイトするか、幼稚園時間にするか悩んでる所でして。。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預かりがある幼稚園だったので
    仕事は16時あがりで
    17時までにお迎え行ってました😊

    長期休みも別の幼稚園で
    預かりしてくれてました!

    • 6月23日
  • ママり

    ママり

    延長料金払えば預かってもらえると聞きました✨😳
    仕事していたんですね!妊娠いつまで仕事してましたか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    預かり保育分だけ月払い
    してました😊

    2月予定日で12月末まで仕事
    してました✨
    結局1月に生まれましたが(笑)

    • 6月23日
  • ママり

    ママり

    す、すごいですね🥺
    正社員ですか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    派遣社員でした!

    • 6月23日
  • ママり

    ママり

    社員だと産後二ヶ月で復帰ですか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    復帰はしてないです!
    そのまま辞めたので😂

    復帰したかったらいいよ。とは
    言われましたが
    もう引っ越すしそこから結構かかるし
    交通費出ないので💦

    • 6月23日
deleted user

働き初めて1ヶ月で妊娠発覚しました😭笑
8ヶ月まで続けて産休、育休、
そして復帰半年で妊娠発覚しました😭笑

かなり言いづらかったです😵