※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、母子同室は自由。術後2日目で検討中。母子同室は自分のペースで。

帝王切開にて1週間入院中です。
先生はゆっくり過ごしてねってスタンスで授乳以外は母子同室は強要しない感じで、自分の好きな時に連れて行ったり預けたり出来ます。
帝王切開して何日後から母子同室されましたか?また、同じ環境なら何日後から母子同室を始めますか?
私は今日で術後2日目ですが、気持ちだけが焦って明日からぼちぼち数時間ごとに同室しようかなと考えています。

コメント

ツー

帝王切開で、母子同室推奨の病院だったので、術後5時間後には母子同室でした😂
めっちゃキツかったです😂😂
オススメは、術後点滴類が全部取れる3日目からが良いと思います👶

ままり

ご出産おめでとうございます🥰

私も帝王切開で出産しました!
基本産後すぐ母子同室する病院だったのですが、私は産後の出血が多かったため手術の翌々日の昼から同室になりました!
帝王切開して問題がなければ翌日から同室だったかと思います。
私は術後MFICUに入ってしまっていたので、自分のタイミングでは赤ちゃんに会うことができず、授乳もろくにできませんでした💦

同室になってからはずっとそばに赤ちゃんがいるので、アドレナリン出まくっていたのか、傷の痛みがみるみる消えていきました🤣笑
全然焦る必要はないと思いますが、スヤスヤ寝てくれるベビーちゃんならそばにいても自分も休めますし、少しずつ同室していくと退院してから慌てなくて済むと思います🙆‍♀️

ののゆ

上の子も今回も帝王切開でした!!
上の子の時は、次の日から同室してて
2人目の今回は術後の麻酔が効きすぎて頭がボーとしてることが多く
2日目、3日目くらいから同室にしました!!

アーニー

上の子は緊急帝王切開だったのに翌日午後からで授乳で足りないミルクを取りに行ったり、ホントにキツかったです。
下の子は予定帝王切開でしっかり予定が組まれてあり、3日目から母子同室でした。身体も回復していたし、楽でした。

上の子は次の日から、下の子は退院前日の5日目でした!

家に帰ればお世話が待ってるので、入院中くらい、ゆっくりしたくて😂

体調も優れていて、慣れておきたいなら早めでもいいと思います😊