※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前も投稿させていただきましたが旦那は帰ってくるのが割と遅くて夜ご…

以前も投稿させていただきましたが旦那は帰ってくるのが割と遅くて夜ご飯も22時以降になることが多いんですね💭
でもまだ20代だし結構ボリュームあるものを頑張って作っていたのですがこの前いきなり「ダイエットもしたいし夜ご飯遅いから俺の分は作らなくていいよ。食費も浮くしさ」と言われました。
これからは炭水化物を抜いてサラダチキンとかタンパク質?を食べたいみたいに言ってて、でもわたしと息子はそれに合わせる気はないし「息子たちと違うメニューだと作るのも手間かかるから大変でしょ?と言われ旦那は自分でやるってことになったんです。

結婚してる以上夜ご飯作るのってわたしがやるという考えが自分の中ではあったのであんまり納得はいかなかったけど休みの日は早めに食べられるし一緒のメニューを食べると言っていたのでOKしたのですがさっき休みの日もいらないと言われ、例えばわたしと息子がハンバーグ食べてたら俺は違うの食べるよーみたいに言われてなんだこいつって思って😅

旦那の本心はわからないので知りませんが今まで忙しくても頑張って作ってたのになあ。とか結婚してる意味あんのか?とか色々思って😳

ラッキーとは思いつつもわたしが作ったものが気に入らないのか?とか思っちゃいますよね😇

皆さんが旦那さんにこういう風に言われたらどう思いますか ( ; ᴗ ; )??

コメント

ゆい(27)

うちもそうですよ😁ダイエット始めた時はそうでした。今は目標体重に届いたのでおかずは普通に食べてて平日は炭水化物抜き、土日は普通に食べます!
旦那の分だけサラダチキンを作ったりしてましたが、最後らへんは旦那に合わせてささみや胸肉をメインとした料理を作ってました😁

めくま

浮気の可能性が1ミリも無ければ、気にしません。

結婚してたらご飯は妻が作るもの、、なんて思っても無いアラフォーの私。

食事で相手への支配欲を満たそうとしているなら、その感覚は要注意かと思いますよ。

うちは休日は大体外食かテイクアウトか惣菜で、自分が食べたい物を好きに選ぶスタイル。
自分も食べたいものあるし、相手もそれはあるから、適度にリクエストも聞くしこちらの要望を通す時もあるし、疲れたりしたら平日でもお弁当買ったり。
匙加減つけながら柔軟にやってます。

朝ごはんは食べてから行くとお腹痛くなるっていうし、
弁当は帰りに洗わない容器持って帰ってくるのも嫌だけど洗うのも面倒って言われて作らないし。

今までの料理が相手に負担だったのが言えなかったっていう感じなら、気づかなくてごめんねー!
って謝るかなぁ。

こんなに頑張ってたのに!!とかは、そんな思わないかな。

そしてダイエットとか関係なくても、20代男子でも22時以降にボリュームあるヘビーな食事は仕事大変だと食べるのキツいかも。
うちは遅くなったらうどんとかそうめんで済ませて昼にボリューム持ってくから。
遅くにガッツリ食べると、しっかり寝れないのよね。

あとは個人じゃなくて会社でみんなでなんかダイエット企画みたいなのやらされてるとかもたまにね、ありますしね。

まあ、旦那も色々あんねんなぁ、って感じですかね。

しろくま

うちも旦那のご飯は一切作らないです…
残り物は食ってる時ありますが、大抵手を加えられて味変されてます😅

週に3回くらいはジム行って帰り遅いし、遅番の日はどっかで食べてから帰ってくるし、休みの日は飲み行ったり泊まり行ったりでいないしで…
もう作らなくていい?って聞いたら、いいよー!とあっさり言われたので作らなくなりました!笑
自分で胸肉ボイルしてサラダ作ったり、毎日炒飯作って食べてます🤣

私は子供の分と自分の分だけなので楽で嬉しいです😊