※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日暇さえあればコツコツ断捨離しているくらい、ミニマリストに憧れて…

毎日暇さえあればコツコツ断捨離しているくらい、ミニマリストに憧れてます。
子供が小さいのでやはり散らかるし生活感がでて、心が落ち着かず疲れてしまいます。
本当は極限まで物を減らしたい大切で必要なものだけに囲まれたいのですがなかなか家族がいるとそうはいきません。

ひとまず、今日で断捨離を最後にして①見てモヤモヤするもの②捨てようかな?と悩んでしまったもの
を大胆に全て処分しようと思っています。

多分この①と②があてはまるなら、私には必要ないし少しでも快適で育児や家事に専念できたら、とおもいますが、やはり綺麗なものを捨てるのは罪悪感というか、捨てるまでが難しいです。

捨てることに抵抗がない、物に執着しない方良ければ背中を押してください\(^o^)/♥

捨てることやミニマリストを悪く思う方もいらっしゃるので、そういった方はこの質問スルーしていただけたらと思います!
時間は30分と決めて、今日ぜんぶ手放します。(普段から断捨離しているのでゴミ袋1つがスカスカくらいの量で、きれいな状態、しかし売る気はないものです)

コメント

よこ

断捨離が趣味です✋( ◜௰◝ )
ヤバいちらかった~と思っても15分以内で片付きます!ものが無いのは本当に楽です!子供のものだけ好きなものを持たせて(ただし置けるのは子供部屋だけ)、それ以外は最小限まで捨て、本当に快適です!もう捨てると決めたら細々やるより一気にやっちゃった方が効果が見えて、益々捨てたくなると思います!捨ててやっぱり置いておけばよかったと思ったものは今のところ無いです!炊飯器とかも捨てました笑。売るの疲れるようならまとめてうるのもありだと思いますよ!まとめ大特価みたいにして結構買ってもらえました。でも捨てるほうが楽でオススメです。勿体ないと思った方が新規でものを買わなくなると思います。