※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

一歳の息子が最近お米を食べなくなり、うどんやパンは食べるが心配。同じ経験のママさんいますか?

一歳になったばかりの息子、前まではお粥好きだったのにここ数週間お米を食べなくなりました😇

おかゆ、軟飯、おやき、おにぎりはダメで、最悪ふりかけご飯も食べません😭

おうどんは好きで麺80g食べます。パンも最近ミルクにひたしたらようやく食べるようになりました(今だけかもですが…😂)。

先程もお昼のお米が、ホワイトソースをかけてグラタンみたいにしてもダメ、ふりかけもダメで結局さつまいもをチンしてあげました😭(さつまいもなら機嫌が最悪でも食べます😇)

うどんやパンじゃ毎食小麦になってしまいそうで…大丈夫なのでしょうか😭

同じようなママさんいますか😭?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も食べる周期みたいなのがあり、最近はこれしか食べない!ちょっと前までこれだったのに!とか今でもよくあります😂
ご飯に関しては、軟飯やおかゆにしたら嫌がるのに、大人の茶碗から取り分けるのを見せたご飯なら食べるとかありました😅

• くまぷー

くまぷー

わー、あるんですね😭本当大変ですよね😭

大人の茶碗から取り分けるのを見せるってありですね😳❗わざと大人のお皿に入れてみようかな…!!ちょっとやってみます❤️

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に気にし始めたら全部大変ですよね🥲私自身うどん大好きでうどんばかり食べて育ちましたが元気なのであまり気にしすぎなくても大丈夫だと思ってます🤣

くまぷーさん親子にとって良い方法が見つかりますように🙏✨

• 6月23日
  • くまぷー

くまぷー

それを聞いて安心しました😂

お優しい言葉ありがとうございます😭めげずにがんばります😭

• 6月23日