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はなまま❁
その他の疑問

先ほど新しく粉ミルクの封あけて、ミルクを作りぱっと中を見たらこのよ…

先ほど新しく粉ミルクの封あけて、ミルクを作りぱっと中を見たらこのような木くずの様なものが粉ミルクに入っているのを見つけました……
もう、あっと思った時には既に1歳2ヶ月の娘はミルクを抱えて飲んでしまっていて。
一応お客さま相談室に電話したら今日の夜の便でそれを取りに来るそうで……
一応調査をするので2週間くらい時間がかかる。
満足にお使い頂けなかったとのことなので
代わりの品を送りますと。
いや、満足にとかそういう問題じゃなくて木くず飲んでたらどうしてくれんだいと思ってしまったのですがまだ私が入れてしまった可能性もあって向こうは謝ってはいけないのかな?とか考えたり。。
でもミルクのストックがそれしかなくて
今切迫気味でお腹も大きいし雨も降ってるので
買い物にも出れません。。
むしろ今週中雨続きだから買い物に出なくていいように
昨日今週必要なものを主人とまとめて買い物に
出たところで。
今日の夜からのミルクをどうしてくれるんだ。
これが普通の対応なのかな?
なんか言い方一つで向こうのやり方も変わってくるだろうし
もっと強く言っても良かったのか……
分からなくなり質問しました。。
調査結果がどうなるのか分からないですが
皆さんだったらこれで納得しますか??😭
回答お待ちしてます!

コメント

まーくんmama

代わりの品より金返せって思いますよね^^;

ネットスーパでミルクを買えるので、急げば今日の夜までに数日分ぐらいなら調達できますよ

  • はなまま❁

    はなまま❁

    ほんとにそうですよね!!
    もし代わりのものを持ってくるにしても
    提携してる業者が
    今日の夜そのミルクを取りに来るなら
    その時代わりのもの持って来るのが
    普通かなと……
    後日配送させて頂きますって何事?
    とおもいます😔
    ネットスーパーは使ったことなかったのですが調べてみます!お早い回答ありがとうございます!

    • 9月13日
はるかい

ってかむしろ今日の夜うけとりくるならそれと入れ違いくらいに新しいのがこないと困りますよね( TДT)新しく封を切ったものならはなままさんが入れてしまった可能性はひくいですよね( TДT)私も一度賞味期限まだまだなのに新しく封を開けて作ったらミルクが明らかに分離しておかしくてすぐメーカーに連絡して、そしたらバイク便で速達で新しいミルクとおしり拭きと手口ふきの小さいのが一緒に来ましたよ(*^^*)なんで調査とかは勝手にメーカーがしてくれればいいことだけど、はなままさんと子供さんが大丈夫なのか替えがすぐに必要か確認して謝罪が先ですよね( TДT)お客様相談室みたいなとこだとオペレーターだから他人事なんですよね( TДT)

  • はなまま❁

    はなまま❁

    やっぱりそうですよね……
    受け取りに来るなら普通入れ違い位で持ってくるのが普通ですよね。
    後日送らせていただくって言われたので、
    私が買った商品返すのに返金もなしな挙句後日なの?と思ってしまって……。

    そのメーカーはとても対応がいいですね😭
    謝罪はもちろん子供の心配とか一切なくてなんかモヤモヤしてしまって……
    もう少し強気で行けばよかった。。
    体験談など教えていただきありがとうございます😢
    もう1度電話してみようと思います!

    • 9月13日
  • はるかい

    はるかい

    そうですね。買い置きがない、妊婦で動けない、ともういちど連絡して、調査の結果はかかるのわかるけど、替えがこないと困る。それができないのなら返金してくれ!と言えばいいですよ。ミルク買ったときのレシートなどありますか?あれば出来るはずです。無くてもそのメーカーに間違いない(缶や袋のパッケージ)だから困りますよね。何のためのお客様相談室?って感じですよね( TДT)あ…でもホロミですか?ホロミだともう牛乳飲ませられる月例だと思われて替えが直ぐに必要って思われてないかもですね( TДT)うちはまだ牛乳あげてないんでミルクないと困るんで…と伝えた方が良いですね(*^^*)

    • 9月13日
  • はなまま❁

    はなまま❁

    そうですね!!
    レシートは残念ながら無いのですが買った日付時間お店全て覚えているので、お店に問い合わせばわかるかな?😭
    ホロミです!!牛乳まだで飲ませてなくて今までしっかり3食食べてくれてたからそんなに飲ませてなかったんですけど、ココ最近好き嫌いが出てきて全く食べてくれないので朝晩100ずつ飲ませてるんです😢
    そのように伝えてみます!!
    色々考えて下さりありがとうございました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 9月13日
もり

結構イチャモンというか、お金をだまし取ろうとする人が多い世の中ですので最近は下手にでないようにきょういくされているところが多いみたいです。

でも調べて向こうに非があればきちんと対応してくれると思いますし、その対応もクソだったら起こります(笑)

  • はなまま❁

    はなまま❁

    やっぱりそうなんですね。
    一切悪びれる素振りがなかったので
    少しムカついてしまって……
    そんな感じなのに相手にこの木くず?
    を渡してしまって良いのかとか
    うちは悪くないですって言われたら
    終わりだなーと色々疑ってしまって😂

    • 9月13日
  • もり

    もり

    写真撮って、電話した時間や番号、担当した人の名前、話した内容をメモしておいてなにかあったら消費者センターに電話します!って伝えて電話してしまえばいいですよ\( ¨̮ )/

    • 9月13日