※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトナ女子
子育て・グッズ

明後日から仕事復帰。1年の育休明けで、9〜17時のフルに近いパート。子供2人の世話と晩ご飯の準備が大変。土曜も出勤。介護の仕事。晩ご飯の準備はどうしているか聞きたい。

あー、明後日からいよいよ仕事復帰なんですぅ💦
一年育休とって復帰なんです。早かった〜😅
休みあっと言う間でした😳
これから9〜17まで働くことになります。社員じゃないんですがフルに近いパートなんです。
2人子供預けて仕事して迎えに行き、ごはん、お風呂、寝かし💧
で、今週は、ずっと晩御飯の準備(冷食)作りしてます。
帰ってきて作れないかなーって思うので。とりあえず3日分だけやってます。
土曜日も、隔週ぐらいで出勤なんです。
下の子には、とても過酷ですよね〜💦
まして0歳児、絶対ダウンしますよね〜😔
しばらくは、休みの日は一緒に休んであげないといけないかなーって思います。
子供さんが、2人以上いるかた晩御飯は、どうしてます?
帰ってきてすぐ作れますか?
実家に頼られてますか?
そして、仕事は介護です。

コメント

なっちゃん❣

こんにちは。

今育休中ですが、
上2人は保育園です。
妊娠前も妊娠中も、
私は帰宅してから作ってます!

ちなみに私は朝7時半には保育園送り、
お迎えは18時半ギリギリ。
その後帰宅です!!!

実家は遠方で、義実家も近くないので
誰も頼ってません。。。

  • オトナ女子

    オトナ女子

    そうなんですかー。私も一人の時は帰ってきてからやってました。
    2人いてもあまり変わらないですかね?
    義実家はありますがちょっと離れているので。
    私の実家も遠方です。

    • 9月13日
RIRI

私ではなくて、友達が介護の仕事してるのですが、ご飯はヨシケイに頼んでるって言ってました(*^_^*)