※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、便が3回出ていて白っぽい。機嫌は良いが、泣き声が変わり、おむつを変えた後に泣き出した。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月なんですがいつもは綿棒浣腸しないとでない便が今日は3回もでています。
毎回大量にでてはないのですが白っぽい気もします。
機嫌はいつも通り寝ぐずりしてるなという感じなんですが寝てたと思ったら悲鳴をあげて泣き出しました。
抱き上げたら落ち着いたので寝言泣きだと思うんですがいままで聞いたことない泣き声でした。
その後おむつを変えたところおしっこと3回目のうんちをしました。
病院に行くべきでしょうか?
ミルクは飲みむらがあるのですが飲みます。

※うんちの写真あります

コメント

ハムハム

私の母子手帳にうんちの色について記載あります。白いばあいは、病院行った方がいいってかいてるので、病院行った方がいいと思います!

• まり

まり

回答ありがとうございます✨
    私の母子手帳にもあって見比べました💦
    予防接種をやってもらっている小児科が今日休みのため♯8000に連絡したところ緊急でとまではいかないみたいなので明日行ってみます🥺

• 6月23日
じぃ

いつもと違うのは心配になりますよね。

病院に行くレベルなのかっていうのは私もよく迷います。

浣腸しないで排便できたのは嬉しいけど、いきなり出過ぎで不安になりますよね。
まだ小さいお子さんですし、
お母さんが違和感を感じてるなら、
病院に行って、この画像をかかりつけの先生に見せてみてください。
それで何ともなければ安心ですし☺️

• まり

まり

そうなんです😭ちゃんとでてよかったなぁと思ってたら沢山でるし、白い気がするし一気に不安になりました😢

病院に行くレベルか迷いますよね💦母子手帳に1日も早く病院へと書いてあるのにかかりつけが今日休みで😭#8000に連絡したところ熱もないのですぐにと言うわけではないみたいだったの明日病院に行くことにしました☺️ありがとうございます✨

• 6月23日
  • じぃ

じぃ

グッドアンサー、なんだか恐縮です🥺
    今日が休診日だったんですね💦
    なおさら、不安でしたね。

何でもないといいですね☺️
    お大事にしてください。

• 6月24日
  • まり

まり

不安な気持ちが楽になりました🥺ありがとうございます✨

今日病院に行ってきて様子見と言われたんですが😂行ってよかったです👌

• 6月24日
ねね

胆道閉鎖症の可能性があるかもしれないので、オムツを持って病院に行った方がいいかもしれません!
心配なら行くべきです(^^)

• まり

まり

そうですよね😭!おむつもとっておいたので明日病院に行ってきます💦

• 6月23日
K.A.A.T

息子が最初白めのうんちでて普通のうんち出る子で病院で生まれた時は白いうんちで見てもらいました💦
一時的なのもあると言われましたが病院行った方がいいかもです💦

• まり

まり

そうだったんですね💦
    調べないとわからないので私も明日病院に行ってみます🥺

• 6月23日