※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。候補は「悠生(はるき)」「彩仁(あやと)」「健史(けんし)」。どの名前がかっこいいか教えて欲しいです。

男の子の名付けについて👦

いよいよ予定日が迫っているというのに、いっこうに名前が決まりません😂😂😂

1人目の時も全然名前が決まらず、誕生後2週間ぎりぎりで出生届を出したので、生まれてから名前が決まるまで、仮のお名前でしか呼んであげられなかったということもあり、
2人目は絶対に生まれる前に決めておく!!!と決意していたにもかかわらず、
毎日毎日名前を考えれば考えるほど泥沼にハマり、もはや自分がどんな名前をつけたいのかすらわからなくなってしまいました😭💦

夫婦で候補はいくつか出しているものの、どれも決定打にかけます😂
生まれてきて顔を見たらコレだ!ってなるかなぁ…と思ったりもしますが、
なんせ1人目の時も、顔を見たらピンとくる名前が絶対あるでしょって余裕ぶっこいてた結果が上記のとおりなので…🤣
(特に1人目はBIGベビーだったせいか赤ちゃんの顔が浮腫みすぎて完全にガッツ石松だったのでw余計にどの名前もしっくり来ず悩みました笑)

今のところ夫婦で出している候補が、

1:悠生(はるき)
2:彩仁(あやと)
3:健史(けんし)

の3つで、どの名前も好きなんだけど、うーん…となっています😂
この3つの中だったら、どの名前がかっこいいと思いますか?
(男の子なので画数も重視したいと思っており、漢字の変更は考えていません💦)

また、実際にお子さんに付けたお名前や、候補のお名前を参考に教えてください😂
よろしくお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どのお名前もいいなと思いますが、男の子に彩ってあまり見かけない気がするので、彩仁くんいいなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    彩仁くん、漢字だけ見たらジェンダーレスっぽいですよね✨

• 6月23日
ゆー

けんし君かっこいいなぁと思いました🌟
うちは、紙に候補の名前を書き上の子にどれがいいか決めてもらいましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子に決めてもらうの良いですね🥺✨✨うちの子はまだよくわかっていないのか、聞くたびに答えが変わるので全く当てになりません笑

• 6月23日
ママリ

どれもかっこいいですが、最近はるきくんって結構多いと思うので、けんし君はかぶりにくくてかっこよくて1番好きです😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「けんし」くんっていそうでいないですよね😆✨

• 6月23日
min

どの名前もステキだなと思いました🙌🏻
悠生くんは爽やか、今ドキ。彩仁くんは個性的なイメージです。
健史くんは呼びやすく私は1番好きです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つの候補それぞれの感想とても参考になります✨✨

• 6月23日
ママリ

あやと て名前男の子できたらつけようと思ってました🥰かっこいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あやと」くんって今ドキな名前でオシャレですよね💕

• 6月23日
みにまむ

はるきくんカッコいいと思います☺️

我が家は誰でも1発で読めて、説明しやすい漢字。
私たち夫婦の漢字が変換面倒なので、漢字変換してすぐ出る字。
キラキラじゃない名前。
をメインに考えて名付けしてました😊
上の男の子のとき 候補にはかずや、こうじなんかがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「はるき」は1番最初に候補にあがった名前です🎵かっこいいですよね✨
    かずやくん、こうじくん、どっちも知人にいるので付けられませんが素敵なお名前です🍀

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

健史くん、男らしくてあまり見ないしかっこいいと思いました😳✨
うちは旦那に一任していたのですが、じょうたろうがありました(笑)結局、◯太って名前にしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「けん◯」くんはたくさんいるけど、意外と「けんし」くんっていそうでいないですよね😆
    じょうたろうくんって男らしい名前ですね💪✨
    ◯太くんかわカッコよくて良いですよね🥺💕 うちは苗字が「〜た」なので、それがなければ「◯◯た」くんにしたかったです!

• 6月23日
Nao☆ミ

どのお名前もステキですね☺️
私は、1番はるき君が好きです😄✨

私も次男の時に、顔を見て決めよーって思ってたらビッグベビーで顔パンパンでイメージと違う⁉️って、なかなか決めれずでした🤣
あとは、上の子に候補の名前を言って、呼びやすい名前どれかなー?って聞いてみたりもしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるきくん、1番に候補にあがった名前です🥰
    BIGベビーだと、狭い産道を通ってくるからなのかめちゃくちゃお顔が浮腫んで出てきますよね🤣🤣
    1人目の生まれたての写真を見返すたびに、旦那にも私にも似てなくて、ただただガッツ石松だなぁと思います笑
    上の子に何回か聞いてみたんですけど、まだ理解していないのか聞くたびに答えが違うので全く参考になりませんw

• 6月23日
ままり

どの名前も1人目の最終候補ともろかぶりですごくびっくりしてしまいました😂💕💕

うちも最終、

はるき
あやと
けんし

の3つが残り、お顔を見て決めました❤️

柔らかい雰囲気のお顔で産まれてきましたので、

はるき と
あやと が残り、主人が昔からある名前である

はるき

を選びましたよ😊💕
たしかに はるくん は多いですが、ハルキという名前は今のおじさん世代からある名前ですし、大人になっても違和感ないだろうと言うことで😊🌈

私的には岡田健史くん好きなので、お顔に合えばケンシくんもかっこいいです💕💕

あやとくんは漢字の彩が女の子っぽいので私なら避けるかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!そんなに候補が被るなんてすごすぎます!嬉しいです😍✨
    3つとも雰囲気が違うので、やっぱり最後はお顔を見て決めるのがいいですかね☺️
    「はる◯」という名前はめちゃくちゃ多いってよく言われますけど、私の周りには奇跡的に1人もおらず、
    それよりも「そう◯」「こう◯」が圧倒的に多いです🙄
    健史くんはやっぱり岡田健史くんが出てきますよね💕

• 6月23日

はるき君、けんし君漢字も含め良い意味でイマドキ感もありすっごくかっこいいです🥰!!

あやと君は女の子の名前➕1文字が流行ってるみたいなので、イマドキだなー、という印象でしかないです💦

苗字➕候補の名前を並べて全部書いてみてしっくりくるものはないですかね🤔

響きから〇〇って呼びたい(はる君、あや、けんちゃん等)とかも候補の中でピンとこない感じですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「あやと」くんは今ドキな感じがやっぱり強いですかね😂
    苗字+名前で書いてみたんですけど、どれも特に違和感はないね〜っていう感じで😂
    「けんけん」って呼ぶの可愛いなぁと思って「けんし」くんが候補に入ってきました✨
    呼び方で決めるのもありですね🥰

• 6月23日

健史くんかっこいいです💓
岡田健史くんを思い出しました🥰💓
読み間違いもまず無さそうだしキリッとしてて素敵です!

はるきも好きですが「はる◯」という名前よく見かけるのであだ名とか被ってややこしそうです😂
彩仁はぱっと見「あやひと」と読んでしまいました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健史くんはやっぱり岡田健史くんのイメージですよね💕
    「はる◯」くんってやっぱり多いんですかね?😂私の周りにはなぜか奇跡的に1人もいないので、逆に付けるなら今のうちですかね笑
    「仁」はやっぱり「ひと」と読まれる可能性も大いにありますよね💦

• 6月23日