※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

友達の犬に親指を噛まれました。血は出ていないですが、病院に行った方…

友達の犬に親指を噛まれました。血は出ていないですが、病院に行った方がいいでしょうか?
ちなみに、狂犬病やワクチンをしてる犬です。

コメント

あんどれ

どなたが噛まれたからわからないですが、行った方がいいと思います💦

• まるちゃん

まるちゃん

私本人が噛まれました。人馴れしてない室内犬です。
    痛みや出血はありません。

• 6月23日
ままり

どの程度の傷か、どんな状況で噛まれたか分かりませんが、大丈夫だとは思います…。
遊んで欲しくて甘噛みって感じですかね????

何を心配されて病院にかかろうとしているかにもよりますが、基本的には何も問題ないことが多いですよ。

• まるちゃん

まるちゃん

血が出てないし、痛みはありませんが、人馴れしてない犬で構ったらワンと吠えられてカプっと噛まれました。

基本狂犬病とワクチンしてる犬なら大丈夫なんでしょうか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

犬を飼っている人は躾の際などに噛まれることは無きにしも非ずなので感染症などを気にされているのであればワクチン接種してますしそこまで心配される必要は無いかと思います。

衛生面で気にされているのであれば、それは友人の飼育環境などにもよりますが、動物ですから綺麗ではないとおもうので消毒なりして少し様子をみてはいかがでしょうか???

友人にはせめて人に噛まないように躾てほしいところですね…

• 6月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

病院に連絡したら、心配なら病院来てくださいと言われたので、とりあえず念のため夕方仕事終わってから寄ってみます。
    詳しくありがとうございます。

• 6月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

おはようございます。
    その日の夕方、病院寄りました。
    先生には、噛まれた跡が無いし、見た感じ腫れなども無く出血も無いなら消毒で大丈夫だと言われ帰ってきました。

昨日、病院から電話きて、仕事中だから労災なのか?飼い主は保険入ってるのかな?など聞かれましたが、私が心配して病院行ったので自費で支払ってきました。

• 6月25日
  • ままり

ままり

お疲れ様でした。
    何事も無さそうで、ひとまず安心ですね。
    遊んでもらえるとおもって甘噛みしたのかもしれませんね。

私も実際に怪我の程度を見てないのでなんとも言えないのですが、
    もし私がご友人の立場なら、結構な怪我をさせてしまった時点ですぐに病院に行かせますし、(もちろん病院代は負担します)
    謝罪もきちんとしますが、
    そのご友人とはその後いかがですか???

正直、噛む噛まない、躾しやすいそうではない、など犬種や性格により様々です。

「手を出しても大丈夫ですか?」と触る時に聞く人もいます。

そのくらい、飼い主にだけ心を許して急に現れた他人には攻撃的な犬もいます。

なので、ご友人の躾だけの問題と言えるかどうかも定かではありませんが、
    どうか、犬嫌いにはならないでくれると嬉しいなと思います。

お大事になさってください。

• 6月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。

職場の同僚なので、触ったのは私の勝手な事だから、特に支払いはしてもらいません。
    噛まれて大丈夫?とは聞かれましたが、特にその後は何も言ってこないので。
    小さな職場なので、問題起こすのも面倒なんです…。

噛んで吠えられたので、人馴れしてないみたいです。
    我が家にも2匹いますが、匂いもあったのかな…。
    今後は手を出さないようにします。

• 6月25日
丸

狂犬病のワクチンをしてる証拠があれば
大丈夫だとは思いますが、、
ちゃんとお詫びはされましたか?😣

• まるちゃん

まるちゃん

大丈夫?と聞かれたくらいです、

• 6月23日
はじめてのママリ

私も噛まれたことありますが(狂犬病ワクチン摂取済みの犬)その時は病院の先生に注射打ちに来てねと言われました。結構噛まれて出血も酷かったので言われたと思うのですが出血や傷がないならそこまで心配しなくていいと思いますが、病院に電話してみて聞いてみるのが1番だと思います。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    病院に電話してみます!

• 6月23日