※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

上の子が小規模園で再来年卒園予定。同じ保育園希望で、下の子入園と一緒に上の子を転園させた経験がある方いますか?

来年4月入園に向けて下の子保育園申し込みするのに
上の子も一緒に保育園転園と言う形で申し込みした方いますか?今上の子小規模で再来年卒園です。
同じ保育園希望ですが😵💧

コメント

ゆってん

転園は、受け入れてもらえそうな欠員が出ているのでしょうか?
転園届けだけ出しても損はないと思いますが。
小規模なら卒園時に加点はないですか?加点があれば、再来年位は同じ保育園になれるのではないでしょうか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

加点はあります。ただ来年5月からです😵💧今の家から保育園まで歩いて30分かかって…

• 6月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

下の子はできれば修学前の保育園希望です!

• 6月23日
マーマ

まさしく同じ状況です!
今上の子は3歳児クラスまで行ける保育園の2歳児クラスに通っています。
下の子が来年4月入園で、同じ保育園に入れたいので、昨日市役所に相談しに行ったところです😌

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね‼️
    兄弟同じ保育園がいいですよね😵💧卒園待たずに今年申し込みしようかと😅空きがあればいいんですけどね😅来年2歳児クラスになるので空きがあるのか微妙ですが…😱

• 6月24日