※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti...
子育て・グッズ

同年代の子と遊ぶ機会がほとんどないので、11ヶ月の男の子に同年代の子と遊ぶ機会を作った方がいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月の男の子を育てていますが、
児童館などにもほとんど行かないのと、
周りに知り合いがいないので
同年代の子と遊ぶ機会がほとんどありません。

そろそろ同年代の子と遊ぶようにした方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

お友達と遊ぶようにした方がお子さんにいい刺激になりますし、疲れるのでよく寝てくれますよ🤣
ママも施設の人やお友達のママとお話ができるのでリフレッシュできますよ!

はじめてのママリ

息子も1歳3ヶ月ですが近くに児童館も公園もないので全く同年代の子と関われません!
でも幼稚園や保育園に行くようになればお友達なんて沢山できますし歩くようになったりして涼しくなってから公園などに行って目で刺激を感じるだけでもいいと他の方に言われてから無理に他の子と関わらせたりはしてないです!

近所とか散歩してるとたまに同じくらいの子が近寄ってくれて興味をもってますがすぐ他のものに興味行くので一緒に遊べたりするのはまだまだ先かなと思います😵

はじめてのママリ🔰

まだ一緒に遊ぶことはできないと思いますが、
他の子供を見るのは良い刺激になるのでママが負担に感じなければ少し機会を設けてもいいと思います🤗
2歳ですが、ずっとお友達といると子供が喧嘩もして疲れてしまうので、週の半分ちょっとくらいを目安に同年代と遊ばせています!