※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

胎盤の後ろに小さい血腫のようなものがあり、様子見中。同じ経験の方いますか?一週間後に再検査予定。

胎盤の後ろ?あたりに小さい血腫のようなものがあると言われました💦
このまま大きくなったり、増えたりしなければ様子見らしいんですが…
同じようなこと言われたことある方いますか?

まだ血腫かどうかも確定はしてなくてもしかしたら違うかもしれないのですが。

また一週間後にみることになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫ですね!
それで出血してて安静で仕事お休みしてます😅
赤ちゃんは元気なんですが😣

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    絨毛膜下血腫とも言われてないんですが、なんなんですかねー😭
    血腫なのかもわからないらしく、大きさは0.7ミリぐらいで💦

    今日ほんの少しだけ出血したので病院に行ったんですがもうその時には止まってて😥

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、そうだと思います!
    胎盤ができる過程でできるみたいで、あまり大きくなければ問題ないみたいですが、私は職場のスタッフが心配して2週間病休になりました😂

    • 6月23日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    胎盤の後ろあたりらしいんですがそんなとこにもできるんですかね??
    大きくならなければいいんですが。。
    消えることもあるんですよね💦

    今も出血されてるんですか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなところがよくあるみたいですよ!吸収されて落ち着くこともあれば、出血することもあって、私は6週の時にあり得ないくらい鮮血が出てダメだ〜と思ったら、赤ちゃん元気に心拍確認できました😂
    今は、赤茶色くらいの出血が時々トイレの時にティッシュにつく程度です😅溜まってたのが少しずつ出てるみたいです!

    • 6月23日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そんなところに多いんですか💦
    知らなかったです!
    とりあえずは様子見でどうしようもないのですが心配です😭

    • 6月23日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    大量出血はびっくりしますよね😭
    赤ちゃん無事でよかったですね💕

    血腫は何個あるとか大きさとか言われてますか??

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日見てもらったら2箇所くらい言われましたが、大して大きくないからとりあえず大丈夫と言われました👌❤️もかちゃんさまも不安だらけだと思いますがきっと、その大きさなら大丈夫ですよ!
    吸収されてくると思います!
    鮮血が出たら、一度受診されてください😆
    もうすぐ安定期ですね!羨ましいです🙌

    • 6月23日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    胎盤付近にある感じですかー?😭

    私は今日の朝におりものに鮮血が混じっていたので予約外で見てもらってきました😵
    病院に行った時にはもう血は出てなかったんですが💦

    今回の妊娠でもう二、三回出血はしてて、その時は別の病院で見てもらってたんですが、血腫とかはなく、びらん出血かな?と言われていました。

    吸収されることを祈ります😭

    私心配症なんで、安定期が来ても不安ばかりです😅
    過去に流産もしてるので😭

    • 6月23日
わたあめごりら(26)

上の方が言ってるものだと思います🐧🐧!

0.7ミリならすぐに吸収されそうですね😍!!
私も同じものありましたがとても大きめでした🥲

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    絨毛膜下血腫なんですかねー?
    まだ血腫かどうかも分からないとは言われたんですが😥

    心配です😭

    大きめだったんですね💦
    どのへんにありましたか?
    出血もしましたか?
    出産まで消えなかったですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 6月23日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    胎盤近くなら それっぽいです😭💦
    めっちゃ心配ですよね💦
    お気持ちすっごい分かります😔

    今は 止まってるんですかね😟??

    どこら辺かは聞いた事なくて、、
    けど胎盤作る過程で出来るって言われたのと
    結構大きいなぁ、、3個ほどあるなぁって言われました💦

    初期から中期で 毎日大量出血で自宅安静でした😭💦

    大量出血が続くと 赤ちゃんまで流れてしまうって言われてて、、😔

    不安にさせるかもですが

    5ヶ月半の時に 出血でかわかりませんが
    完全破水してしまい死産しました😔

    けど先生は滅多にない!って言ってたし
    もかちゃんさんは 本当に小さいと思うので 大丈夫だと思いますよー😍♡

    • 6月23日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    今回の妊娠で二、三回出血していてその時は別の病院だったんですが、血腫とかも特になくびらん出血だろうと言われていました。。

    胎盤を作る過程で出来るんですね🥲
    今ちょうど胎盤を作ってるところなんですかね?

    今日朝におりものに鮮血まじりで受診したんですが、病院に行った時にはもう泊まっていました💦
    たぶん血腫からの出血ではないと思うんですが😩

    死産されたんですね…
    お辛い経験を思い出させてすみません😭

    ありがとうございます!
    なくなってくれることを祈ります😭

    • 6月23日