※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーー
産婦人科・小児科

5歳の娘の水いぼが再発して困っています。麻酔テープを使える病院を探しています。金沢周辺でおすすめの皮膚科を教えてください。

5歳の娘が水いぼでき治療に通ってますが麻酔無しで取ってもらったのですがまたでてきた?みたいで2回目はある分全て取りきれませんでした💦
大暴れしたため、、、
また行かないと行けないのですが麻酔テープしてもらえるところに転院するか迷っています、、、
昨日麻酔テープして取ってもらえると聞いたので別の皮膚科受診したのですが患部は遠目でしか見ずにまた1週間後来てください!と言われました、、、
前日に取ったからだと思うのですが、、、
そこに行くべきか最初に取ってもらったとこに行くべきか、、、
それとも他に行くべきか迷っています💦
みなさんならどうされますか??

白山市・野々市・金沢(野々市より)どこかオススメの皮膚科ありますか??

コメント

みみ

はじめまして☺️2歳の息子も今水いぼでこの前病院に行ってきました!
1回目泉野出町にあるひがしやまクリニックで麻酔テープをして取りました!
最近また増えてきたので行こうと思ったらコロナの影響で今水いぼ取りを休止してると言われました😭
私は麻酔テープで取りたかったので、いろいろ電話で聞いたら泉ヶ丘にあるソフィア皮膚科でも麻酔テープあると聞いたのでこの前行ってきましたが、水いぼが多すぎてと言われイソジンで治ると処方されたので今塗っている最中です💦
野々市でしたらとりい皮膚科も麻酔テープで、1回で最大20個まで取れると言っていましたよ😊

• なーーー

なーーー

コメントありがとうございます😊✨
    イソジンでも治るんですね😳?
    一回で取れる量とか決まってるのしらなかったです!!
    教えていただきありがとうございます😊‼️
    来週とりい皮膚科行ってみようと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
うちの子も数年前ですが、水イボで皮膚科かよいました💦うちの子は野々市の、とりい皮膚科さんに通いましたよ!前もって麻酔テープをいただけるので貼ってから病院に行ってました☺️次から次に増えるので大変ですよね😭
お大事にしてください🙏

• なーーー

なーーー

コメントありがとうございます😊!
    来週とりい皮膚科行ってみようと思います!!
    治るのに結構時間かかりましたか??
    麻酔テープすると痛みなさそうですか??

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

数回通いました!出てなくて、無くなった!と思ってもしばらくしたらまた1.2個ポツポツでてきたので💦
取ってる間は看護婦さんがタブレットで子供の気をまぎらわしてくれたので助かりました☺️

• なーーー

なーーー

数回通わないとやっぱ行けないんですね😢💦
    1.2個できたらすぐ行く感じですか??
    タブレットで気を紛らわしてくれるの助かりますね😍!
    トラウマになってるのでちょっと不安ですが明日行ってみます!!
    ありがとうございます😍

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全部取れた!と思っても気づいたらまた違う場所に出てきたりするので数回行きました!うちも嫌がりながら行きましたが今は跡もなく綺麗になってます!
看護婦さんも優しいのできっと大丈夫だと思います☺️
お大事にしてください👍

• なーーー

なーーー

そうなんですね💦
    いろいろありがとうございます!
    跡もなく今は綺麗になってよかったです😊✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大量にできていて、いつもの皮膚科に行ったのですが、塗り薬だけの方針で、全然よくなってるとは見えず‥保育園でプールに入れなくなるので、
ひがしやまクリニックに行った時は、オンラインで予約できるし、麻酔テープあるし‥と思っていたのですが、麻酔テープの範囲だけじゃ果てしない&他の方もおっしゃってるように、このコロナ禍で、子どもの水いぼとるのは休止中になってしまったので、さらに違う皮膚科にいきました。
にじの森皮膚フ科クリニック(額新保)です。
一回目全部取って様子見でしたが、治っているというより、むしろ増えているような‥?という感じでした。やはり皆さんが言うように取っても変わらないのかな?て思いながらも、もう一度行きとってもらいました。その時に、掻いてないですか?と言われて、いや子供は痒そうにもしてないし、掻いてないなーと思っていたのですが、
身体を洗ってあげる時のスポンジもやめて、泡のみで洗ってあげるようにしただけで、まったく出なかったです!
あと『けんきの滴』(楽天などで買えます!木が焦げたような独特なにおいです)という液をお風呂に入れてあげるなどしてあげました!

私がしていたのは↓
・皮膚科で取ってもらう
・入浴時、けんきの滴をお風呂にキャップ3〜4杯入れる
・コラージュフルフル泡石鹸で優しく洗う

これだけで、治りましたよ☆皮膚科にはその2回しか行ってません😊

にじの森皮膚科クリニックは、先生も看護師さんも受付の方も優しいです。
順番待ちも、一回受付したら、あとは外出していい(オンラインで順番待ちが見れる)ので、コロナ禍待合室にずーっといなくていい等、オススメです!
あととりい皮膚科にも別件で行ったことありますが、人気すぎて、待ち時間すごかったです💦
長々とすみません!話もそれているかもですが、お子さんの水いぼがはやく治りますように😌

• なーーー

なーーー

コメントありがとうございます😊!
    お返事遅くなってすみません💦💦
    最初に行った皮膚科で石鹸のこと言われたのでずっと泡でスポンジもタオルも使わずに洗ってます😊✨
    けんきの滴!初めて聞きました!
    調べてみます😍‼️
    とりい皮膚科は1回に20個しかとれないみたいなのですがにじの森皮膚科は一気に全部取れました??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にじの森皮膚科は、一度に全部とってくれますよー😊先生に、先生に、『ここにもあります』って一緒に見てました!

• 7月5日
  • なーーー

なーーー

麻酔テープしてとってくれましたか??
    なんかどんどん増えてる気がして💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔テープ無しです!ずーっとギャン泣きで、聞いてて私も辛かったです💦
    ですが、麻酔テープで、少しずつじゃ本当に無くなる?てくらい果てしなくて💦私もどんどん増えてる気がしてました😓なので、一気にとってもらうほうがいい気がします!😊
    私は、子供が、保育園でプールに入れなくなる方が可哀想だと思ったので、一気にとる方を選びました😃

麻酔テープで少しずつ、か、一気にとってギャン泣きか‥

選ぶの難しいですよね💦

• 7月5日
  • なーーー

なーーー

麻酔なしで頑張れたんですね😊!
    すごいすごい!!
    麻酔なしで一気にやってもらったんですが2回目大暴れで病院側も取れない、、、ってなってしまって💦💦
    そしたらどんどん増えてしまいました😭😭😭
    ほんと無くなる気がしないです💦💦
    プール入れないの可哀想ですよね😭!
    私もそれ思ってます💦
    取ってから日明けなくてもいいって言われたので週に何回か行ってさっさと取ってもらおうと思います😊!

• 7月6日
  • なーーー

なーーー

いろいろ教えていただきありがとうございました😊!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は確かに大暴れで💦看護師さん2人と先生と私が、ガッチリ押さえつけながら取ってもらいました😁💦
    早く治るといいですね✨

• 7月6日