※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについての周囲の反応について相談です。

外出先でおしゃぶりしてる赤ちゃんって
正直どう思いますか?

双 子の弟が
おしゃぶりすると すんなり寝たりします。
私的には助かってます。
また外出先でもベビーカーでぐずるとき、おしゃぶりしたら寝ていくことがよくあります。


逆に双 子の兄は
おしゃぶりが好きでないのか
眠くて泣いてるときおしゃぶりくわえさせても
ペッとだして嫌がるからさせてないです。


たまに義母に会うんですが
弟におしゃぶりさせてたら
「私のときはそんなの誰も使ってなかった」「いるの?」「依存するよ〜」みたいによく言われます💦

義母は悪い人ではないんですが、ただの本音なんだろうけど見るたびそれ言われるから
義母の前でおしゃぶりさせたくなくなります😅



個人的には
それで自らすんなり寝るってことは気にいっているんだろうから別にいいんじゃないかな、
ほんとに嫌なら兄の方みたいにペっとだして嫌がるだろうし、と思って。
でもたしかに依存したら嫌だなってのはあるんですが、今よければいいのかなと😂
それに家ならいいけど
外出先など泣いて周りに迷惑かけるよりはいいかなぁと。


でも外出先でおしゃぶりしてて
周りがみんな義母みたいに思う人だらけだったらなんだか嫌だなって思ったり。


正直どう思いますか?

コメント

りーちょ

全然なんとも思いません😄
大きい子が使ってたらおぉ、、、💦ってなりますが😂

  • ママリ。

    ママリ。


    大きい子って何歳くらいですかね?
    今は三ヶ月の赤ちゃんに使ってます💦

    • 6月23日
  • りーちょ

    りーちょ

    3ヶ月は全然ありです✨✨
    3歳、4歳あたりはもうアウトかな〜と😂

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

特に何も思わないです☺️
なんなら、あのおしゃぶり可愛いな〜とかうちと同じだ!!っていつも思ってます
義母さんの時はそうだったかもしれないけど、今は別にそこまでこだわってつけない!ってする人少ないと思います
外で泣かれて、自分が周り気遣ってやばいやばいってなっちゃうより赤ちゃんもおしゃぶりすれば、安心するしママさん自体も楽になるしいいと思いますけどね😌

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか😳
    そうなんですよね、、、
    くわえて安心して寝てくならいいんじゃないかと私も思うんですがね、、、ありがとうございます

    • 6月23日
なめこ

おしゃぶり、私は可愛い〜💕と思っちゃいます😆
双子ちゃん連れてたら、ただでさえ外出大変だろうし、便利グッズはどんどん利用するべきです!!

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか💦😳
    言われてみればあんまり外出先でおしゃぶりしてる子みない気がして。
    上の子もしてなかったんで、、、


    そうなんですよね😥
    二人泣かれたら注目の的だし私が嫌なのもありますが😭

    • 6月23日
ママリ

愛らしい姿だなぁと思いますよ😆💓

嫌がってるのに無理矢理入れてる人や
抱っこと手を伸ばしてるのに使ってる人を見ると
なんとも言えない気持ちになりますが…😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな人もいるんですね🤔
    赤ちゃんがほしがってるかはわかりませんが
    飲み終わっても口さみしそうにしたり、こぶしをくわえてて😂

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私の友人の話しです😂

    口寂しい感じですね💓
    おしゃぶりで安心して寝れるなら
    赤ちゃんにとってもいいですよね😆

    おしゃぶりする事で口呼吸になるのを防げるそうなので
    そういったメリットも義母さんに理解してもらえたらいいですね😭

    • 6月23日
かいじゅーず🦖⸒⸒

上の子は使えませんでしたが
下の子おしゃぶり使ってます😊
使う前の印象は可愛い〜🥰
でしたよ😊
少しでも楽になるなら
使えるものは使わないと!!(笑)
あなたの時代と違うのよ
って思っときましょ☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    私も上のこのとき使ったことなかったんですが
    今回初めて使いました💦

    そうですよね😔
    ほんとに赤ちゃんに悪いものだったら販売してないですよね、、、
    義母のなんとなく言う言葉がつい気になってしまって。ありがとうございます

    • 6月23日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    使ってくれるの少し楽ですよね☺️
    言い方悪いですが子育てに
    口出ししないでほしいですよね😓
    その子その子でも違うのに💦
    確かに依存する可能性はあるし
    後々怖いですがしないかもだし!
    今が楽ならそれでいいか!
    って思ってます🤣

    • 6月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😔
    聞いてもないのに
    自分のときはさせてなかったと言われても
    だから何?って思っちゃって😅笑

    それで赤ちゃんを抱っこして口寂しそうにちゅぱちゅぱしてたらすぐに
    「おっぱいかな?」って私にパスしてきます😅
    さっき授乳したばかりだからお腹いっぱいだし、きっと口さみしいだけなはずなのに。笑

    • 6月23日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    だから何?って精神大事ですよね🤣
    義母に言われる言葉
    最初の方は落ち込みましたが
    私も今はその精神です🤣

    それめちゃくちゃわかります😂
    おっぱいおっぱい言われて
    抱っこさせるの嫌になりますもん😫
    同情するなら金をくれじゃなく
    口出しするなら金をくれって
    心の中で毎回思ってます🤣

    • 6月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    義母だから言い返せないから流してますが、義母の言うことはよく
    だからなに?って思うの多いです💦

    周りみんなして
    おっぱい欲しがってる
    ってパスしてくるんですよね、、
    旦那含め。
    眠いとき口さみしそうにする癖?なんですがね、、、

    • 6月23日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    確かに言い返せないですね😓
    でも聞き流す能力を手に入れただけでも
    レベルアップかなって思います☺️

    旦那にはおっぱいだったら
    こっちから言うから
    おっぱいおっぱい言うな!
    って言っちゃいました🤣

    • 6月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい私も旦那には
    言ってます。
    眠いときそんな仕草するんだよ、と。
    おっぱいって理由ですぐパスされるの腹たちますよね💦😔逃げてるだけじゃんって思っちゃいます。

    • 6月23日
ぶたッ子

うちの子はおしゃぶりしてくれなかったので、可愛いなーって思います☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    してくれないとは
    くわえさせても出すって感じですか?
    やはり嫌がるコは嫌がりますよね、、、
    うちも上がそんな感じです😭

    • 6月23日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    そうです😭
    口に入れても「ペッ」って出されました😂
    指しゃぶりしてたので、おしゃぶり咥えるかなって入れてみたんですが、ダメでした😅

    • 6月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!うちも上の子、指はしゃぶるけどおしゃぶりは拒否です💦


    嫌がらずくわえてねてく
    ってことは
    赤ちゃんにとっても安心材料なってるからいいんじゃないかなって思って。

    • 6月23日
ママリ

何とも思いません^ ^
義母の言う私の時は〜
って何十年も前ですよね😂
そりゃ医学も育児も日々進歩するし
なんか言われたら
「病院の先生に聞いたら大丈夫って言われたんで〜^ ^」
でいいと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、三十年前ですね😂😂笑
    私のときしてなかったと言われても
    だから何?って思っちゃって
    言い返す言葉もなく。

    ありがとうございます

    • 6月23日
りんりん

赤ちゃんのおしゃぶりって可愛いですよね✨
上の子の時、おしゃぶり大好きなのに、まわりの目を気にして外では使わせず、大変でしたが、もっと使っててもよかったな〜と思います‼
下の子はおしゃぶり拒否で、さびしいです😢

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに周りの目気にしますよね、、、
    なんだか私の思い込みなのか、あんまりおしゃぶりしてる子見ないような気がして。

    うちと逆ですね!
    うちは上がみんな拒否でした💦
    嫌がる子は嫌がりますよね😥

    • 6月23日
きき

おしゃぶり可愛い〜😭💞ってなります。
先週の日曜日公園で赤ちゃんがおしゃぶりしてて堪らなかったです笑🤣
ちゅぱちゅぱ動いてるのが💞
口出しはまぁ自由だけど育てるの義母じゃないですからね笑
時代も違いすぎます、育児って基本3年で変わりますから😳

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私のときはって三十年前の話だし、
    そもそも関係ないじゃんってつい思いました😰笑
    ありがとうございます

    • 6月23日
  • きき

    きき

    30年以上前ってそうなんですね〜!で十分ですよ😆
    おしゃぶりは口呼吸を防いで鼻呼吸になるのでとても良いですよ☺️

    • 6月23日