※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
産婦人科・小児科

新生児にrsウイルスがうつると大変なので、早産児の赤ちゃんに影響がないか心配です。

出産して3日目
今週の土曜日退院なんですけど
上の子が保育園からrsウイルスもらってしまったんですけど、調べたら新生児にうつったら大変って書いてあったんですけど大丈夫ですかね?
しかも下の子、早産児で2500gの出産でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないと思います💦
うちの下の子が兄のRSウイルスを2ヶ月終わりの時にもらい39度越えの高熱が出て夜中に救急センターへ行きそのまま市民病院で5日間入院になり、点滴や鼻吸いなどされてとてもかわいそうでした💦
難しいですがうつらないように徹底してあげた方がいいと思います😭

ママリ

早産児だと、シナジス打つように言われなかったですか?
でも、シナジス打つ前に上のお子さんと接触してしまうんですかね……早産児は重症化しやすいらしく……かわいそうですが、上の子と会わない方がいいかもしれません😭

はじめてのママリ

同じ家だとうつる確率はかなり高いと思います。
保育園でも小さい子はほぼ全員うつったりするので…
6ヶ月以下が重症化しやすく、3ヶ月以下だとさらに命に関わるほど重症化する可能性があるので小さい子にとってはコロナより怖い病気と医者に説明されました💦
上の子が別居が可能であればそうした方が良いと思います…

なっちゃん

大丈夫ではないので病院の医師に相談してみるのが良いと思います…💦
連れて帰って良いのかそのまま入院していられるのかを。