※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

姑が怖くて、妊娠中の私に暴言を吐き、赤ちゃんにも会わせたくない。旦那の実家は避けているが、姑は私を悪く言っている。怖くてたまらない。

姑が怖いです。
姑は自己愛パーソナリティー障害です。
そうとは知らず近所に家を建てて将来介護するつもりでした。でも、姑は、私を家族だとさえ思ってませんでした。子供たちの前でも「口ごたえするな!あんたみたい嫁でガマンしてやってるのに!結婚許してやったんだから姑に従え!」などと暴言を吐かれ私自身妊婦で怖い思いをしました。それからは距離が近いですが怖くて旦那の実家は避けてます。ですが、姑は私が悪い!と、周囲に言いふらしてました。
そんな道中、私のお腹の赤ちゃんが女の子だとわかりました。女の子は旦那の本家では70数年ぶりです。もちろん姑が黙ってるわけありません。すでに姑には伝わってますが、怖くて怖くてたまりません。赤ちゃんにも会わせたくないです。
すぐ来れる距離。また怒鳴れるのでは?罵声を浴びせられるのでは?家にきて赤ちゃんに会わせろ!と来るのでは?赤ちゃんとられるのでは?と日々怖くて怖くてたまりません。

コメント

m.i

旦那さんには言ったのですか?
あたしだったら断固拒否します!
絶対に会わないです(-_-)

• かなこmama

かなこmama

精神的に姑はやばいんです。会うを拒否したら何されるかわかりません。私自身少し鬱っぽくなってる事は伝えました(´Д` )

• 9月13日
イルカ

少し離れた場所に引っ越すとか、無理ですかね?

• かなこmama

かなこmama

家を建ててしまって難しいですね。分譲なら賃貸にするのですが、、、あいにく分譲ではないので無理そうです。

• 9月13日